misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシ無料ライブ映像@ソニーミュージック

まいど、宣伝部長Hanaです。

 

需要があるのかわかりませんが、書いてるうちに

「じゃちょっと聴いてみるか…。」

って人が現れる日を期待してしつこく書き続けます。

騙されたと思って聴いてみるのだ!

 

「otonano」にて無料映像公開中!

「otonano」ソニーミュージックが運営する「大人の音楽ナビサイト」です。

その「otonano」では外出自粛中の新企画として「Stay at home & Watch the music」と題して過去の傑作名園ライブ映像を期間限定で無料公開中!

先月公開された第一弾の4組のアーティストの内の一つが
エレファントカシマシ「EPIC映像作品集 1988-1994」
です!

f:id:hana2008:20200603085030p:plain

「EPIC映像作品集」には32曲も収められているのですが、その中の5曲が公開されてます。

ファイティングマン (1988.9.10 渋谷公会堂)
夢のちまた (1991.1.4 日本武道館)
月の夜 (1991.1.4 日本武道館)
男は行く (1991.1.4 日本武道館)
曙光 (1992.2.29 吉祥寺バウスシアター)

32年前のデビュー当時の一番とんがっていた頃の映像ですね。

第一弾の4つは8月17日(月)11:45までの公開です。

 

youtu.be

 

本当のおすすめは…

Hanaがエレカシを知ったのは、2017年の紅白歌合戦

それからYoutubeの動画を見まくったりネットの記事を読みまくったり。

その時点でシングルは50枚、アルバムは23枚も出していたので持ち歌は300曲近くに上っていたと思われます。

一体どの曲がおすすめなのか…と検索かけたりもしたけど、ネットのみなさんのおすすめはバラバラ。

この2年半でほぼ全曲を聴いて判明したのは、曲がバラエティに富んでいてしかもどれも素晴らしく駄作が一つもないこと。(個人的且つ盲目的感想)

そしてバラエティに富んでいるが故、好みがわかれる。

だからネットで検索した時のエビバデのおすすめがバラバラだったんだなぁ。

「otonano」を勧めておいて今更だけど、実は、この「EPIC映像作品集」に収められている初期の曲は、個人的にはそれほど好きでもない。笑

この抜粋された5曲を見てエレカシに拒絶反応を持つ人が出てしまうかも…と危惧しつつ載せた次第。

なので、ちょっと前から、このブログでおすすめするなら何がいいだろう…と考えながら毎日キッチンで聴いてたんだけど…。

結局絞り切れない!!

いい曲が多すぎる!!

 

アルバムで推す

曲で絞るのは不可能なので、アルバムで推すことにしました。

Hanaおすすめは…

11枚目「good morning」

あの「ガストロンジャー」が収録されてる!

 

 
18枚目「Starting over」

 ユーミンの「翳りゆく部屋」のカバーや「俺たちの明日」収録。
 
19枚目「昇れる太陽」

あの「桜の花舞い上がる道を」が入っている!!!

 
あれ?ぜんぜん絞れてない。
絞るの難しいよぉぉぉぉぉ。
21枚目「Masterpiece」も22枚目「RAINBOW」も加えたいところをぐっと我慢。
 

amazon music unlimited キャンペーン中!

6月16日までに申し込めば、3か月無料で音楽聞き放題キャンペーン中!

amzn.to

※4か月目から月額980円

3か月以内にキャンセル可能です!

この機会にエレカシを聴いてみて!

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村