misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第12回TAC「まぜそば」@ラーメンNobuさん

お待たせしました。

今月のTACは昨年から田川Stockel店の店頭にお店を構える「ラーメンNobu」さんの「スパイシーまぜそば」です!

 

まぜそば」とは…

味付きのひき肉や薬味と麺を混ぜていただく汁なしラーメンです。

 

まぜそば」…の認知度って…どんなもん?

と検索して知りましたけど、名古屋発祥だとか…。

たったの14年ほど前。

東海4県あたりでは、結構メジャーなの…かな?

または、とっくに全国区?

 

「台湾まぜそば」と「台湾」の文字を冠することも多いらしいのに、台湾発祥じゃないってことみたい…。笑

台湾の人が日本に来て「台湾まぜそば」と言うものを見たり食べたりして苦笑してるのかなぁ…。笑

 

いずれにしてもTACスタッフ3名をはじめ日本を離れて久しいみなさんには、あまり馴染みがないかもしれない「まぜそば」が、「ラーメンNobu」さんで体験できます!

 

 

「ラーメンNobu」

あれ、ストッケルの田川さんの店頭、工事してるなぁ…。

ってなったの、去年のいつだったか…。

その後、10月ごろ?お店は完成したものの飲食業への制限は厳しく、なかなか通常の営業がスタートできなかった「ラーメンNobu」さん。


f:id:hana2008:20210718185431j:image

f:id:hana2008:20210718185453j:image

去年11月?だったか、やっと持ち帰りのみでスタートされました。

 

Nobuの大将は、池袋の名店「大勝軒」で修行されたそうな。

大勝軒」行ったことある!

常に行列で、プー太郎の時期に平日を狙って行ったの覚えてる!

平日でも当然行列でしたけど…。😭

噂通り美味しかった!

と言う、どうでもいい情報はさておき。

 

 

Nobu さんのまぜそば

ラーメンNobuさんのまぜそばは、秘伝の特製醤油ダレで味付けされた程よくスパイシーなひき肉が絶品です。

それ以外のトッピングは、青ネギ&玉ねぎのみじん、フライドオニオン、刻み海苔。

サクサクしゃりしゃりと食感も絶妙。

1杯€14です!

全てをよくまぜまぜして召し上がってください。

f:id:hana2008:20210720023225j:image

PCで見てる方、相変わらず写真がデカくてすみません。

携帯で見る分には問題ないかな…。

携帯で入力してるんですけど、写真のサイズ変更がめちゃ面倒。😭

なので放置。

 

現在は店頭でもいただけますが、ストッケル周辺以外の方は未体験の方も多いのでは?

この機会にTACの配達で是非!!

 

 

配達日と配達先

日時:7月30日(金)お昼ごろ

配達先:今まで通り、Auderghem, WSL, WSP, Kraainem, Wezembeek-Oppem の指定場所やご自宅にお届け致します。

※Uccle 追加しました(7月27日)


「ラーメンNobu」さんの立地から、デュモン広場でのお渡しにはあまり意味がありませんので、今回、デュモン広場の選択肢は削除し、デルタ駐車場と宅配のみとさせていただきます。

そのかわりと言ってはなんですが、Uccle 方面への配達もご住所と数量次第で可能です!

Uccle と上記以外のご住所の方も含め、ご希望の方は1度ご相談ください。

10個!とかだったら確実に行っちゃうかも。笑

いや、まっちゅは1個でも行く気満々。

ただ、ほかの宅配先の軒数や立地により時間的に難しい場合は、ご希望に添えない可能性もありますのでご了承くださいませ。

 

また、前回より配達料を下記のようにいただいております。

・デルタ駐車場: €1

・宅配:€3

TACの運営費として活用させていただきますのでご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

ご注文方法

まだTACのLINEに未登録の方は

こちら↑でお友達になってください。

自動応答のメッセージや、今回の配信メッセージを受け取られましたら、

 

・お名前

・当日連絡がつくお電話番号

・注文数(スパイシー◯個、ベジ◯個)

・受け取り方法(「デルタ駐車場(€1)」または「宅配(€3)」)

・宅配でも宅配でなくてもご住所をお願いします。

・合計金額(お料理代金+配達料)

(1杯€14です!)

をLINEのメッセージでお送りください。

注文締め切りは来週7月27日(火)21時です!

 

ご注文お待ちしてます! 

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓↓↓みなさまの1票をよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

クリックで「ブログ村」のサイトにジャンプしちゃいます