misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

運転手か!

この一週間で、娘たちから突然電話がかかってきて、車を出動させることになったことが4回。

先週木曜
「トラムが全然来ない!」
ってやつで、送る羽目に。
「ギリのに乗ろうとするからそんなことになるんだーーーー!!!!」
「それを見込んで、もっと前の乗れ――――!!!」
と車内で文句たらたら。


と思ったら同じ日に末っ子から
「宿題やったのに忘れてきた、持ってきてーーー。」
との電話。

そして、昨日は次女から
「今日、試験なのにファイル忘れてきた!」
と電話。

今日のはすごい
「トラム来たんだけど、いっぱいで乗れなかった。Yちゃん(次女)だけ乗ってった。」

無理やり乗ってくれよ!
あと、一人くらい乗れたやろ。

たった一人のために送っていくのなんかめちゃ無駄な気分。
いっそのこと二人とも乗れなかった方がまだよかった…とか…?

しかも、今、学校に向かう道が工事中で、ほんのちょっと遠回り。
まぁ、本当にほんのちょっとなんですけど…。



学校の門は8時25分丁度で閉められ、ちょっとでも遅刻すると、自習室で次の時間まで待たされるらしい。
トラムが遅れたとか不可抗力の場合ても、けっこうバッサリと遅刻扱いになっちゃうとか。

それで暇な母が出動となるわけだけど、そこまでしている矢先、先日は、友達と自転車で登校して遅刻。

そのお友達が自転車こぐの遅くて、タッチの差で間に合わなかったらしい。

自転車なら10分とかからない距離で、8時前に家出てたのに、どうやって遅刻するんや!
しかも、関係ない末っ子までつきあって遅刻したとか。

あほちゃう?

まったく。

母の日ごろの努力が無駄になった気分。

と怒りをブログにぶつけてみた。

ガレージセール近いのに。
もっと大事なこと載せろ。

自戒。