misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

購入品@アメージング

 まいど、まだおひなさまを片付けてないHanaです。

 

今月いっぱいくらい飾っとこうかな…と。

4年振りにシャバに出てきたんだから、もう少しゆっくりしてもらおうかな。

 

さて、昨日、受け取った荷物の中身をご紹介。

 

カレールウ

f:id:hana2008:20210311230842j:image

ゴールデンカレー中辛と甘口

辛口はありませんでした。

まぁ、Hanaは「子どもの味覚」なので辛い物は苦手なんですけど。笑

日本のカレールウの辛口はまだなんとかイケるけど、タイカレーの辛いやつは無理です。

逆に夫は、なんでも辛くしたがるタイプで、夫が作った料理に唐辛子が入っている確率が高すぎる。

そして必ずと言っていいほど

「少ししか入れなかったのにすごく辛くなっちゃった。」

って言う。

それ、何回言ってんの?

そろそろ気が付け。

毎回、言ってるやん。

確信犯?

 

インスタントラーメン

f:id:hana2008:20210311230858j:image

夫と娘たちが大好き。

先日も、ブリュッセルのセンターに繰り出した次女と末っ子が、中華スーパーで韓国製の激辛インスタントラーメンを買ってきてた。

Hanaには全く手が出ない辛いやつ。

girlsは辛いと言いながらも完食。

父親の血か。

 

大福もどき3種 

f:id:hana2008:20210311230952j:image

お安かった(€1.49)ので買ってみましたけど…。

まぁ、もちもちした食感が楽しいけど…すごーく美味しいってほどでもなく…。

特にイチゴと抹茶は、それほどでもないか…。

ってなりました。

「あずき」が一番まともかな?

 

カップスープの素

f:id:hana2008:20210311231021j:image

なんとなく買ってみた。

 

ビスケット

f:id:hana2008:20210311231030j:image

サイトでは「ギンビスたべっこどうぶつ」ってなってたのに…。

届いたら知らないメーカーの見たことないビスケットだった。

クレームするべきなのか…。

 面倒なので放置。

まぁ、普通に美味しいビスケットでした。

 

調味料類

f:id:hana2008:20210311231055j:image

左から

《米酢》

米酢は、日本食材店以外で見たことないので買ってみました。

こちらのスーパーで売ってるお酢は強すぎるし。

水で薄めて使ったこともあるけど…。

やっぱり米酢はおいしいんじゃないか…と。

まだ使ってないのでどんな感じなのかわかりませんけど。

 

《ごま油》

我が家はごま油の使用頻度が高く現地スーパーでも買いますが、デレーズのごま油は、全くごまの香りがしまへん。泣

それで、「プレミアムクオリティ」と書いてあるこのごま油を買ったけど…。

届いてからよく見たら「blended」だって。

ごま油50%、大豆油50%のブレンドだって。

でも香りはちゃんとごま油の香り。

近々使ってみます。

 

《中国醤油》

李錦記の醤油は香港にいたときたまに使いました。

他のブランドよりちょっと高かったので普段は廉価品を購入してましたけど。

中国醤油には「生抽」という軽めのものと「老抽」という色が濃いものと2種類あり、「生抽」が日本の醤油に近い感じです。

日本の醤油より塩気が強いので使うときは要注意です。

 

《韓国醤油》

韓国醤油は初めて買いました。

塩気が強いものとまろやかなタイプと2種類あるらしい。

今回購入品は、どうやらまろやかなタイプみたい。

煮物とか炒め物に合うらしい。

 

他にも

うどんのパックとか韓国の飲料とか韓国ののど飴?とか(girlsの希望で)購入いたしました。

これらの品々は、ブリュッセルの中心にある中華スーパー「金源」にもありそうなものばかりだけど、もしかしたらアメージングの方がお安いかも?

スペシャルオファー」で日本の食材がお安くなってることもありますし、のぞいてみるだけでも楽しいです。

たった€39で無料宅配だし。(※生鮮食品と冷凍食品の発送はオランダ国内のみです。)

ご注文の際の住所の入力は慎重に。

Home | Amazing Oriental

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村