misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ルーバンの中華食材店「華潤超市」

まいど、お酢大人買いしたHanaです。

 

先々月、ご近所のじゃりン子さんがルーバンの中華食材店「華潤超市」の情報をシェアしてくれたのに…。

なかなか時間無く…。

昨日、やっと行ってきました。

 

ルーバン郊外

「華潤超市」は、ルーバンの北の郊外にあり、まだオープンして2年足らずだそうです。

じゃりン子さんはWoluweショッピングセンター裏のコリアショップの情報とか、ミスタードーナツの情報とか、いつも一番にゲットしてシェアしてくれるけど、どこからその情報仕入れているんやろ?

 

行きたいなぁ…と思いつつ週中はばたばたしていて時間無く…。

まぁそのうち…と思ってたら2ヶ月過ぎちゃった。😭

つい最近、日曜も開いてる(13h~19h)って知って「おー、日曜なら、いつもひまひまや。」

ってことで、早速、昨日出かけてみました。

うちから車でたったの20分!

 

新興住宅地?

ナビが無かったら辿り付けないような、なんか新しく開発されたっぽい?地域に、割とぽつねんとショッピングセンター的に5店が並んでました。

f:id:hana2008:20210601080208j:image

お店の英語名は「Asia & More」。

中国語名は「華潤超市」。

「超市」はスーパーマーケットの中国語「超級市場」(英語からの直訳!)の短縮形ですね。

右にはお風呂設備の専門店、左手奥には「Aveve」という園芸用品店、その手前の「Mega World」はインテリアショップらしいです。

残念ながら日曜はほかのお店はお休みです。

「Aveve」は、ほかの支店に行ったことがありますが、園芸用品以外にお菓子やパンの材料や道具が結構充実していてなかなか面白いです。

次は、平日に行って、ほかのお店も覗いてみたいです。

 

店内ご紹介

中華食材が充実!

韓国、タイ、インドネシア、日本の食材も結構いろいろあります。

お値段は、まぁまぁ良心的…だと思う。たぶん。

ブリュッセルの中心にある「金源」と比べたらどんなもんなんやろ…?

久しく「金源」に行ってないのでよくわかりまへん。泣

 

f:id:hana2008:20210601080350j:image

調味料がずらり!

 


f:id:hana2008:20210601080425j:image

f:id:hana2008:20210601080430j:image

お米の種類も豊富!

日本のお米と同じ、ジャポニカ米も何種類かありました。

 

f:id:hana2008:20210601080741j:image

インスタントラーメンやカップ麺の品ぞろえも充実!

 

f:id:hana2008:20210601080815j:image

日本の食材たち。

 

お豆腐や納豆もあるし、冷凍の点心類もいろいろありました。

 

Hana家が購入した品々は、明日ご紹介!

お楽しみに!

 

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村