misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

新規オープンお店情報①

まいど、ゆるゆる月断中のHanaです。

 

炭水化物食べてるし、甘いものも食べちゃったし、こぶし二つ分以上食べてるし…。

ただ月曜には断食してるので、火曜の朝の体重はガクッと下がる。

しかし週中にじわじわ増え、週末にそれなりに増え…。

を繰り返している今日この頃です。

もうすぐ始めて1ヶ月。

あと1ヶ月は、もう少しまじめに頑張ろう。

 

 

「KOREA MARKET」 オープン!

f:id:hana2008:20210423211718j:image

ちょうど1ヶ月前、NちゃんがLINE送ってきてくれて、新しく韓国食材のお店がオープンしたこと教えてくれた。

Woluwe ショッピングセンターのすぐ裏手。

キムチがめちゃうまだったって。

韓国レストランのオーナーが、コロナで閉店を余儀なくされたこともあり、このお店をオープンした…って話だったような気がするけど…。

違ったかな?

 

しばらくして、今度はご近所のじゃりン子さんからも、

「ショッピングセンターの裏にできたコリアンショップに行ってきました~♪」

というメッセージとともに、お店のリンクやらお写真やらが送られてきた。

みんなどこからそんな情報ゲットするの?

早いなぁ。

情報の共有ありがたう!

Korea Market

↑お持ち帰りのメニューもあります。

 

 

買ってみた

なかなか行くチャンスなく…。

先々週の土曜、やっと出かけてみた。

お昼ご飯を作りたくなくて(笑)お弁当を買いに。

Hanaは車で待っていたのでお店の中に入らなかったんやけど、まだまだ品ぞろえは多くなく、かなり寂しい感じではあるらしい。

メインは、お弁当やキムチなどの調理品なのかな…。

本業がレストランなんだから、そりゃお弁当に力はいるやろな。

 

f:id:hana2008:20210423205937j:image

韓国海苔巻き「キンパ」

美味しい。

彩もいいし、最後の胡麻がまたいい味出しますよね。

 

f:id:hana2008:20210423210102j:image

ビビンバ丼

じゃりン子さんが送ってくれたお写真には目玉焼きがトッピングされてたのに、うちが買ったときは無かった!

忘れたのか…。

コストカットか…。

 

f:id:hana2008:20210423210141j:image

焼肉弁当(本当の名前は忘れましたプルコギ弁当かな?)

どれも写真がいまいちだけど、girlsが撮ったのでHanaのせいぢゃない。

 

あと、韓国風唐揚げ「ヤンニョムチキン」も買いました。

写真は、いまいちすぎるのでカット。

 

どれも美味しかった!

 

 

キムチ買い忘れた

Nちゃんおすすめのキムチ買い忘れた!

あと、じゃりン子さんのお写真に、アンパン?みたいなものとたい焼き?みたいなものが映っていたのも気になる…。

近々行ってみます。

 

 

f:id:hana2008:20210423210412j:image

19:01までだって。笑

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村