misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

TACで配達してほしいもの募集します

まいど、次女の言動が理解できないHanaです。

 

次女「スキー場のスキーレンタル屋さんが一番暇なのいつだと思う?」

母「夏。」(即答)

次女「暑いから?」

母「暑いから???(泣)『雪が無いから』でしょ。暑くても雪があったら滑れるやん。」

 

「冬の間で一番暇な時期」とか「1週間で一番暇な曜日」とか期間限定の質問かと思ったら、そうではないらしい。

だとしたら雪のない時期が暇に決まってるし、暇どころか営業してないやろし、質問おかしい。

期間を限定したり条件付けたりの質問じゃないなら、その質問の真意を説明してほしいけど、次女はいきなり会話を終わらせた。

なんだったん?

しかも「夏場は暑いからスキーレンタル暇」って…。泣

涼しかったら雪がなくてもレンタル屋流行るんかーーー!!!泣

 

そして夕方には、もうすぐ晩ご飯というタイミングでパン食べてた。

Sasakiさんの食パン。

f:id:hana2008:20210303224253j:image

今回は山型やった。

前回は四角い食パンやった。

ふわふわでめちゃうま。

ご近所のじゃりン子さんはきな粉とメープルシロップを塗ったそうな。

うーウマそうすぎる!

不定期に登場するらしい。

週末が狙い目らしい。

 

話を戻そう。(by ぺこぱ。あ、あれは「時」か。)

パンを切ったナイフを、おもむろに棚に返す次女。

母の目の前で。

「こっそり」とかでもなく。

???

洗った?

次女「パンだから。(洗わなくていんじゃね?)」

そ、そなんだ。

パン切ったナイフって洗わなくていいんや。

知らんかった。

独自解釈です。

 

前振り長すぎ。笑

 

 

次回TACは…

本来は本日3月2日が第8回TACの締め切りでしたが、4日も早まってしまい、ご不便ご迷惑をおかけいたしました。

締め切り後も何軒かご注文をいただきました。

三辰さんのプレミアムちらしの人気の高さをあらためて認識。

また機会がありましたら是非ご注文よろしくお願いいたします。

 

今回は指定場所でのお渡しが8割近いので、スムーズに配達できるのではないかと思います。

そして次回はいつになるのか…。

そしてどのレストランの何をお届けしようかしら…。

4月のイベントと言えば…入学式・始業式…。

あとは…

イースターマンデー?とか?笑

カトリックの国に住んでいるわけだし。笑

まぁ、別に祝祭日じゃなくたっていいですけど…。

平日のランチに…とかでも。

 

 

レストランやメニューのご希望ありましたらリクエストお待ちしております。

あ、実現するかどうか全く保証はありません。笑

聞くだけ。笑

Hanaは個人的に天丼が食べたい。

又は麻婆茄子丼。(←↑大好き)

自分で作れるメニュ―やん。泣

いや、他人が作ったものがいただきたい。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村