misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Hello Belgiumしませんでした

まいど、どこにも行かなかったHanaです。

 

 

半年前「Hello Belgium」の無料Railpassをゲットしたのに…。

 

misc-net.hatenablog.com

 

ゲントに行ったっきり使うチャンス無く本日期限切れ。泣

 

ゲントに行った話

 

misc-net.hatenablog.com

 

一番行きたかったのはオステンドの「アンソールハウス(美術館)」。

The James Ensor House | Ensor

オステンド出身の画家ジェームズ・アンソールのアトリエ兼住居だった家が一般公開されてます。

 

仮面の絵で有名なアンソールは、その独特な画風で多くの画家に影響を与え、かつてはベルギーの100ユーロ札に肖像が使われたほどベルギーでは重要な人物です。

 

f:id:hana2008:20201105203958j:plain

我が家にある「キリストのブリュッセル入城」のプリント

 

ホームページに依ると、アンソールハウスで散策用ガイドをゲットできるそうで、オステンド街中にあるアンソールゆかりのポイントをたどれるとか…。

 

残念ながら、行こうと思った年末は予約がいっぱいでした。

その後は、まぁ、バタバタ…もしてなかったけど…。

やっぱり観光で電車を使うのもなんだかはばかられ…。

気が付いたらもう期限目前でした。

まぁ、いつでも行けるのでそのうち行きます。

 

あの「Hello Belgium Railpass」有効に使った人、いるんやろか?

まぁ、お仕事で使った人もいるか…。

手間と印刷と発送にばっかりお金かかっちゃって、それほどの経済効果が出なかったような気がしないでもない…。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村