misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第8回TAC「おひなさまちらし@三辰」終了!

今回も、無事に終了いたしました。

 

時間通りにお渡し場所にお集まりいただいたみなさまありがとうございました。

 

「指定場所でのお渡し」の威力!

いつも「オーデルゲム地区」と「ストッケル周辺」とで二つに分けて集計&配達するのですが、今回、ほぼ同数でそれぞれ十数軒。

日本人の分布もそんな感じなのかしら。笑

そのうち「宅配」は3割ほど。

お渡し場所にお集まりいただいたおかげで配達時間を大幅に短縮できました。

ご協力ありがとうございました。

もちろん、宅配も大歓迎。

今後も遠慮なくご依頼くださいませ。

 

 

道間違えた。泣

オーデルゲム担当のまっちゅは、ほぼピッタリ予定通りの時間に配達できたらしい。

ストッケル周辺担当のHanaは、いきなり出だしから道間違えた。泣

三辰さんからトンネルくぐってモンゴメリ方面に出るところをE40に行っちゃった。泣

うちに帰るルートやん。泣

習慣て怖い。

実は、事前に作戦練ってた時にそのルートも候補にあったので結構冷静だったけど。

すごいなぁ自分!(負け惜しみ。泣)

それで、Cora の出口から出てその近くの方から配達スタートになっただけ…ではあるんですけど…。

そして、もしかしたらその方が効率良かったのか、時間的には少し早いくらいだったかも…。

なんだけど、いきなり出だしを間違うって…まぁ、ちょっと情けない…。泣

 

ワイン冷えてたかなぁ…

配達前日、ワイン担当のルーママがワインをとりに行ってくれてそれを受け取った。

気温がもっと低かったら冷蔵庫で冷やせば十分だと思うけど、今日は気温のわりに日差しが強く車内の温度も上がりそう…かも…。

急遽冷凍庫で2~3時間キンキンに冷やしてクーラーボックスに入れて持って行きました。

とは言え家を出てから2時間以上過ぎてお渡ししているわけで、それまでちゃんと冷えていたのか…。

今後はもっと暖かくなるし、保冷剤がんがんに詰め込まなきゃだめかなぁ…。

赤だけにするとか…。笑

お寿司の配達も、暖かくなったら無理なのかなぁ…。

クーラーがんがんに効かせて配達か…。笑

 

同時にミッション終了

17時前に三辰さんを出発し、18時40分ごろほぼ終了しかけたHanaがLINEを見たらまっちゅからメッセージが。

まっちゅ「配達終了」

おー、ほぼ同じタイミングで終了!

そして、ヘビーリピーターのストリームさんからはさっそくお写真が!!

はや!

f:id:hana2008:20210307104825j:image

に、日本酒とお召し上がりですとぉ?!

うらやましい。

 

同じくヘビーユーザーのタッキーさんからも!!

f:id:hana2008:20210307174930j:image

まさかそれ、お1人で平らげようと…?

 

帰宅したらエリツィンさんからも!

f:id:hana2008:20210307105005j:image

そういえばすんごい量のワサビ入ってた。笑

 

エストさんからはおひなさま入りのお写真!

f:id:hana2008:20210307175058j:image

か、かわいい❤️

 

みなさん素敵なお写真ありがとうございました!

いつもすっかりあてにしてます。

これからもよろしくです。

 

プレミアムちらし

「プレミアムちらし」は、めちゃプレミアムでした。

Hanaは半分でちょうどいいかな。

娘たちも半分こしてました。

まっちゅのお宅は半分でも残すくらいだったらしい。

どんだけお上品なんや。

 

数えそびれたけど、たぶん14種類?とか?のネタが山盛り。

f:id:hana2008:20210307111207j:image

こんな感じでラップに包まれてます。(photo by ストリームさん)

 

なので重ねられまへん。

なので積載量に限りがあり、締め切り前に締め切らせていただくこととなってしまいました。

ご注文予定だったみなさますみませんでした。

しかし今回、試行錯誤した結果、もう少し積載数を増やせることがわかりました。

ルーママがピッタリの箱見つけてきてくれたし。

次回はもっと沢山の方にお届けできるかも…。

次回っていつだ?

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村