misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ANAから電話来た!

まいど、帰国日を決めかねているHanaです。

 

アメリカから電話

今日、国際電話来た。

電話番号が1で始まってる。

アメリカ?

誰?

間違い電話?

と出てみたらANAさんでした。

(国際電話って受け取った方も料金かかるんじゃね?ちやうかな?)

やはり「キャンセルできますよ。」と言われた。

変更希望と伝えると、日にちが決まってるならこの電話で変更可能と言われたけど、決まってないのよ。

 

3月31日まで変更可能だった

で、先日こちらからかけたときは購入日から一年以内の日にちにしか変更できないと言われたけど、なんだか納得いかなかったのと、ANAの電話窓口の男性が、なんだか危なっかしい対応だったので、再びいつまで変更可能かと聞いてみたら、3月31日までだって。

JALさんと一緒やん。

この前電話に出た人、なんやったん?

ちょっとお待ちくださいって誰かに相談に行ったところをみると新米?アルバイト?

まぁ、めちゃ怪しかったのでもう一回確認しようとは思ってたけど、予想通り間違いって…。

misc-net.hatenablog.com

というわけで、購入日から一年以内ではなく

「購入日に関係なく来年の3月31日まで一回限り変更可能」

ってことでたぶんJALさんと同じ条件なんやと思います。

だろうねぇ。

いろいろ足並み揃えてるっぽいのに、そんな微妙な違いあるのかなぁ…って思ったよ。

というわけで

 

発券日:2020年6月1日発券分まで

搭乗日:2020年2月26日から2020年8月31日搭乗分まで

という対象航空券を持ってる方は、2021年3月31日までの期間内で「1回のみ」搭乗日の変更が可能だそうです。

そして、変更は元の搭乗予定日の出発の24時間前まで受付ですのでお気をつけて。

 

 大使館領事部からメール

昨日、ANAについて、今日、JALについての2件。

ANAさんはブリュッセル便を含む欧州便の運休予定を7月31日までの延長することに決めたそうな。

全日空の運航スケジュールについて  在ベルギー日本国大使館

そして今日、JALについてのメール。

日本航空 航空便スケジュール  在ベルギー日本国大使館

継続運航しているロンドン便に加え,パリ,フランクフルト,ヘルシンキ便の一部が運航再開されるとのこと。

www.jal.co.jp

いいなぁ…、ドイツもフランスも直行便飛び始めて…。

ベルギーにも飛ばしてくれ。

それより日本の空港での水際対策の緩和をよろしく。

まだまだ先かなぁ…。

ついでに領事部からのメールこちらの2件も

ブリュッセル空港情報 在ベルギー日本国大使館

地上処理サービス会社のSwissport社の破産による影響について

帰国への道は険しいなぁ…。

 

 

全く関係ないけど、載せる写真が特にないので、今日、末っ子が焼いたタルトの画像を載せときます。

f:id:hana2008:20200611062203j:image

なんで「月曜断食」中なのにマカロン焼いたりタルト焼いたりするんや。

おかげで本日の摂取カロリーちょっとオーバー気味。😭

明日の計量が怖い。

因みに現在開始時から-3㎏。

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村