misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

日本から小包来た

まいど、「月断」のプロ、Hanaです。

 

5月18日から始め、昨日が5度目の月曜でした。

一ヶ月をワンサイクルとするなら明後日で一区切りです!

最近、メニューも体重も書いてませんでしたが、毎日ルールにのっとった正しい食生活を送り、現在-3kg。

詳しくは明後日のブログにて発表予定です。

 

日本から小包届いた

まったく期待していなかったので、届いてびっくり。

f:id:hana2008:20200617084127j:image

毎月のように日本から冊子を送っていただいているんやけど、4月2日に日本郵政が一部の地域への国際郵便の引き受けを停止し、ベルギーはその「一部地域」に入っちゃってたので、郵便を送ることも受け取ることもできなくなり早2ヶ月半。

日本にいる長女が発送してくれた封筒は、結局長女のもとへ返送されたし。

って話は、4月のブログへ。

misc-net.hatenablog.com

 

どうせ今月も来ないんやろな…

と思ってたら突然届いた。

わーーい!

6月10日に発送したとのこと。

たった6日で届いちゃうんや。

飛行機はドイツやフランスに飛んでるわけだし、そんなに難しいことではないと思うけど…。

郵便はダメなんかなぁ…。

 

日本からの発送

先月夫が、日本から荷物を送りたくて、いくつかの物流会社に問い合わせたけど、なかなか見つからなくて苦労していた。

結局FedExにお願いしたとか…。

香港、パリ経由で届くらしい。

Hana宛の今日の荷物はOCSさんによる配達だった。

OCSさんは、2011年にベルギーから撤退したらしいので代理店さんが配達してるんやろね。

でも、ちゃんと6日で届いたよ。

OCSごいすー。

直行便が飛ばない限り、郵便は再開されないんだろうか…。

そういった情報がぜんぜん漏れ聞こえても来ない。

貨物だけでも飛ばしてほしい。

郵便だけでも再開してほしい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村