misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Amazon Music 登録しちゃった件

まいど、うっかりアマゾンミュージックに登録しちゃって、まぁ無料だしせっかくだから…と買ったものの日本に置いてきて一度も聞いてなかったエレカシの一番新しいアルバム「Wakd Up」をヘビロテしてるHanaです。

 

今、確認したところ「Wake Up」の発売日は2018年の6月6日!!!

今日!

なんという偶然。

なにか見えないものに引き寄せられて、たまたまAmazon Music登録。

からのぉー、数あるアルバムからたまたま「Wake up」を選択したHana!

もうこうなる運命だったとしか思えない。

(どんな運命なんや)

 

Amazon Music 登録しました


というわけで「これ押したらどうなるのかな?」と「今すぐ始める」をクリックしたために知らない間に「Amazon Music」に登録されっちゃったみたいです。😳

既にAmazonにログイン状態だったから「登録画面」みたいなものすっとばされたんだろうなぁ。

ログインしてなかったら知らないうちに…なんてことなかったんやろうけど。

さんざん出てた広告出なくなったなぁ…と思ったら、登録したからでした。

まぁ、「Amazon Music Unlimitedへようこそ」というメールが来てたから気が付いたかもしれないけど…。

知らない間に3ヶ月過ぎて知らない間に毎月¥980自動で払ってた…って可能性も無くはない。

こわ!😱

皆さん気を付けて。

 

Amazon プライムで年会費払いそうになった過去

Amazonプライムもちょっとそんなところあるなぁ。

ずいぶん前に何か買ったときに「1ヶ月無料!」って言葉に乗せられて「お試し」して1ヶ月すぎたの忘れて年会費払いそうになったことある。

たしかブログに書いたはず…と探したら、あったーーー!

3年半も前の話やった。

misc-net.hatenablog.com

懐かしい。

現在年会費は¥4900です。

こちらもうっかりに気をつけて。

ログインしたまま「30日間無料体験を始める」を押すと登録されちゃうかも。

怖いので…って言うか解約したりってことになったら面倒なので試しませんでした。

まぁ、いつでも解約できるらしいですけど。

 

Amazon ではエレカシ関連本も購入

今「Amazon」でブログ内検索したら こんなのも出てきた。

misc-net.hatenablog.com

Amazonさんにはいろいろお世話になってます。

Amazon franceでは娘たちの学校の課題図書やらスマホの充電ケーブルやら購入したり。

Amazon franceの話はまたいつか。

 

23rdアルバム「Wake Up」 

そうやなんでAmazon Musicで「Wake Up」聴くようになったかというと、西の街に住むエビス探偵さんから3日前のブログを読んで

「駄作が無いって言いきってるけど『ウェイカ!』はどうなの?」

とクレーム来たから。(※「ウェイカ」=「Wake Up」)

「ほな聴いたろ」
となった次第。

アルバム「Wake Up」に収録されているタイトル曲の「Wake Up」はいい曲でっせ。

ただ歌詞がちょっと安易に見えなくもない?

歌詞↓

http://j-lyric.net/artist/a001cc9/l046a2c.html

宮本浩次の作る歌詞、すごいやつはすごいからなぁ。(表現力ゼロの自分)

 

ところで、こんなすごい動画見つけた!

Wake Upの説明はこの人に任せる!

 

youtu.be

聴いてみたくなりましたよね。

 

Amazon Music でどぞ。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村