misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

デレーズのハンバーガー・キット

今日午後、近所のデレーズに行ったら「Kit pour TOKYO RAMEN BURGER」なるものを発見。

イメージ 1

 
デレーズブランドやん。
いろんな新商品開発するなぁ。
需要あんのか?
 
と、気になりつつ急いでいたこともあって特によく見ずに、もちろん買わずに店を後にした。
 
家に着いた直後に夫が「ナツメグとパン粉無い」と言う。
今日はハンバーグやー。
ごぼう入り。
去年、Tubizeの畑でゲットしたごぼうを冷凍保存してあったんだけど、いい加減使ってあげないといくら冷凍とはいえちょっと大切にしすぎ。
 
もちろん作るのはわが家のシェフの夫なので、Hanaは「使いっ走り」として買い物に行くしかない。泣
 
ついでにコンテナパークに紙とかペットボトルとかプラスチックフィルムとか分別ごみを捨てに行った。
一般的にはコンテナパークに行くのが夫で、お料理するのが妻かしら。
いやそんな既成概念や固定観念に縛られてちゃだめじゃ。
料理するくらいならHanaはコンテナパーク選ぶ。
使いっ走り上等!
 
で、手下(末っ子)を連れて、再び買い物へ。
コンテナパークでごみを捨て(手下、大活躍。笑)、帰り道の途中なので、今度はカルフールに行ったら…。
土曜だっていうのに閉まってた。
 
なんでだろ?
 
それで、すぐ隣にあるデレーズKraainem店に。
 
去年の夏休み前、しばらく工事してて、一時帰国から帰ってきたら新装オープンしてた。
 
新しいお店は、どこに何があるかわからないので、つい敬遠しちゃって、今日で2回目。
 
ナツメグとパン粉とウスターソースを探してふらふらしてて、さっきうちの近所の店で見たバーガーキット見つけた。
イメージ 2



イメージ 3


 
おー、こんなに種類あるんや。
うちの近所のお店は、かご状のものにぶち込んであって、こんなに種類あるのかどうかもわからなかった。
 
 
買って、実際に食べた感想を載せたいところだけど、買ってもいないしもちろん食べてない。泣
 
うーん、なんか冒険する勇気無かった。
 
今度、買ってみるっす。