misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

デレーズのハンバーガーキット②

今日もデレーズで買い物。
 
一週間分とか買い物できないのか!

効率悪すぎじゃ。
イメージ 1

さて、ハンバーガーキットは、「電子レンジでチン!」とか言ったたぐいのインスタント食品ではなく、それを作るための調味料のセットであることを本日認識いたしました。

そして4人用のキットだった。


なので、他の材料、全部買わなきゃならない。

(写真は箱の側面)

ひき肉からバンズにする麺から、バンズの欄には「gomasio」って表示もある。
「ごま塩」?
かな?
「gomasio Delhaize」って書いてあるところをみると、デレーズブランドで製品化されてるみたい。
いろんなもの出してるなぁ。

ちょっと探してみたけど見つからなかった。
デレーズの調味料の棚、小瓶の数、多すぎやん。

おとといもナツメグ探すの大変やった。
棚の一番上にあった。泣


とにかく結構面倒な感じ。

で、やっぱり買わなかった。




「Seoul」バージョンはバンズがご飯。

こっちはちょっと作る気起きるかな…。

しかし、わが家のシェフ(夫)か未来のシェフ(料理好き末っ子)が買いたいかどうか確認してから購入や。

自分でやる気無し。
イメージ 2