misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Coronas(コロナス) 飲みました

夫が近所のデレーズに買物に行って、「こんなの買った」と嬉しそうに出したのがこれ。

f:id:hana2008:20200410090647j:image

 

おすすめ品のごとく、積まれてたらしい。(笑)

 

末尾のSを発音しないフランス語読みなら「コロナス」じゃなくて「コロナ」。(笑)

 

デレーズの仕入れ担当、やるなぁあ。

そんな意図があって仕入れたかどうか知らんけど。

 

 

TORRESと言えば、スペインの名門ワイナリーやないですか。

今、ウィキで見たら「個人所有としては世界最大の生産量を持つワイナリー」とあり、「ヨーロッパでもっとも称賛されるワインブランド」に選出されたこともあると書いてあった。

存じ上げませんでした。

ja.wikipedia.org

 

 

名前の下のTempranillo(テンプラニーリョ)は品種だって。

初めて聞きました。

スペインじゃメジャーみたいですねぇ。

まぁ、ワインのブドウの品種を気にして飲むタイプではないので、知る由も無いですけど…。

 

テンプラニーリョって天ぷらに似てるなぁ。

確か「天ぷら」ってスペイン語とかポルトガル語が語源だったよなぁ…。

と、調べてみましたが、Tempranilloは天ぷらとは関係なさそうでした。(笑)

 

ネットの情報によると、100年以上前から製造されているとのこと!

歴史あるワインだったんですねぇ。

 

お味は、普通に美味しいワインでした。

 

おいくらだったんやろ?

 

確認し次第、追記します。

 

追記:4月10日デレーズ行った。

コロナスは、なんと!

€8.49が€5.94になってた!

そんなことどこにも書いてないのに、バーコードリーダーでピピっとやって発覚!

思わず4本買った。

f:id:hana2008:20200411013213j:image

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村