misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

また行った@Aid for Ukuraine

まいど、ついでがあって行ってきたHanaです。

 

Aid for Ukraineの隣のエキスポ会場で、今週金曜から日曜まで「Made in Asia」というビッグイベントが開催されます。ちょろっとそのイベントに用があり、その下見ついでにAid for Ukraineにまた物資を運んできました。

 

今回は、

文房具

懐中電灯&電池

f:id:hana2008:20220409063946j:image

ランプ3種&電球多数

毛布&膝掛け

f:id:hana2008:20220409064007j:image

スーツケース&旅行かばん

f:id:hana2008:20220409064026j:image

包丁セット

フードコンテナ

消毒ジェル

ゴミ袋

f:id:hana2008:20220409064047j:image

段ボール箱

 

などなどを持って行きました。

 

ランプは、テーブルの上に置くようなのランプとキャンプなどで使うようなランプ。

テーブルランプのうちの1つは、次女が学校の美術?か何かの時間に作った、手作りランプです。笑(写真撮り忘れ😭)

ちゃんとスイッチも付いていて、本来の役目は果たせるけど…。

我が家では使うところが無く…。

かと言って捨てるのももったいなぁ…と思っていたので、お役に立てそうな行き先ができて本当にうれしい。

もう1つは、まっちゅの置き土産。

いただいたものあげちゃってごめんです。

このブログでご報告してなかったけど、まっちゅは先々月にお引っ越し。

どこでなにしてるかなぁ…。笑

 

スーツケースは車輪が小さい、ひと昔前のサムソナイトです。

一応、確認したけどOKとのこと。

 

段ボール箱もまっちゅの置き土産で、紙ゴミの日に出しちゃおうかと思いつつすっかり忘れていたもの。

もしかして、必要なんじゃないかな…と持って行ってみたら結構喜ばれました。

 

ランプにしても、スーツケースにしても、段ボール箱にしても「こんなものいるのかなぁ…」と思って持って行っても、今のところ全て受け取っていただいてます。

 

今回、対応してくれた女性ボランティアさんに聞いたところ、

「なんでも受け取るわよ!」

とのこと。

「とにかく場所によっては、何にもないんだから。」

とおっしゃってました。

特に何が一番必要かと聞いたら、「薬品と衛生用品と食品とキッチン用品」とのこと。

カトラリーとかお鍋なんかもウェルカムだそうです。

「でも、本当になんでもいい。」

と何度もおっしゃってました。

衣類はもういらないのよね?と確認したら、衣類もまだ受け付けてるとのこと。

 

8日(金)から10日(日)まで、同じExpo会場のすぐお隣で「Made in Asia」やってますが、参戦するつもりだった方は、ついでにご寄付もよろしくです。

 

misc-net.hatenablog.com

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"