misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Made in Asia @Brussels Expo

まいど、またAde for Ukraineに行ったHanaです。

 

Made in Asiaに行くついでにAde for Ukraineにも寄ってきました。

今回は、文房具屋キッチン用品。


f:id:hana2008:20220417094153j:image

f:id:hana2008:20220417094150j:image


カトラリーは知らない間に貯まってきてたのでちょうどよかった。


f:id:hana2008:20220417094235j:image

f:id:hana2008:20220417094231j:image


陶器やガラスなどを避け、割れづらい重く無い食器もいくつか入れました。

 

そしてMade in Asiaへ。

f:id:hana2008:20220417101806j:image

 

Made in Asia初体験

4月8日(金)から10日(日)までの3日間、HeyselのBrussels Expoでビッグイベント「Made in Asia」が開催されました。

過去に娘たちが何度か行った時の話そを聞いていたけど、噂通りの盛況ぶりでした。

Hanaは、知り合いの出店者さんのお手伝いで行ったので、会場内を見て回る時間はあまり無かったのですが、会場内を歩いている人を見るだけでもめちゃ面白かった!

イベントが終わっちゃってからこんな情報載せても意味無いですけど(泣)、是非、来年行っていただきたい。笑

来年は開催前に書きます!(たぶん)

 

 

コスプレーヤーのなりきりぶりがいい!

もう、ありとあらゆるコスプレーヤーが集結してました。

「Made in Asia」って名前なのにアメコミのコスプレ」とかもやはコスプレじゃなくてただの変な衣装の人」とか会場中をウロウロしていてカメラを向けるとポーズを決めてくれます。笑

写真に撮ってたらキリがないほどだったけど「おお!」と撮ったなん人かをご紹介。

f:id:hana2008:20220417094447j:image

あしたかさん

 

f:id:hana2008:20220417103542j:image
メディアチームのカメラにおさまるコスプレーヤー(だれのコスプレ?)

 

f:id:hana2008:20220417103730j:image

かわいい人(だれだ?)

もっと背景がいいとことで撮りたかった。泣

 


f:id:hana2008:20220417094547j:image

f:id:hana2008:20220417094550j:image

アメコミ集団

 

f:id:hana2008:20220417094632j:image

機動隊

 

f:id:hana2008:20220417094803j:image

着ぐるみ集団

アジアに関係あるのか?

 

みんなポージングがきまってました。

 

 

5ホールにも渡って!

Brussels Expoには12のホールがあって、「Ade for Ukraine」に使われているのが11番ホールです。

1931年に1番から5番までが建てられ、正面から見ると階段状のピラミッドのような象徴的な建物が5番のホールです。

アトミウムから見ると正面に位置してます。

f:id:hana2008:20220417095837j:image Brussels Expoのロゴにもなってます。

 

「Made in Asia」は3番から7番の5ホールにも渡って開催されました。

f:id:hana2008:20220417095904j:image

3番は飲食、4番は展示や体験、5番物販…といった感じに別れてました。

 

Aftermovie

内容が盛り沢山すぎてここに書ききれない!

と思ったらYouTubeにアフタームービー発見。

百聞は一見にしかず。


www.youtube.com



今更ですけどチケット情報

f:id:hana2008:20220417095946j:image

11歳以下は無料です。

早割があり、事前にオンラインで購入するとお安くなるみたいです。

 

 

来年はもっと早く情報載せたい…。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。