misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

明日まで!Aid for Ukraine @Brussels Expo

まいど、腱鞘炎になったHanaです。

 

ある朝起きたら左手の親指付け根付近にちょっと違和感。

重いもの持った記憶もないし、ぶつけた記憶もないし、最近ブログも全く書いてないから手を酷使したわけでもない。😭

なんだろ?

ネットで検索したところ、腱鞘炎ぽい。

更年期の女性によくあるそうな。😭

既に発症して1ヶ月。

発症直後に少し痛みが増したあとは一進一退。

日常生活に困るほどでもない。

いや、ちょっと不便ではある。😭

日本から持ってきた湿布をすると、少し痛みが軽減するような気もする…。

気のせいかも。

とにかく根本的な治療にはなってない。

それどころか、ちょっと楽になった気になって、つい手を使っちゃうという逆効果?逆作用?悪影響?もあるかも。😭

使わないことが一番の治療法らしいけど、いかに左手でも使わないってあり得まへんな。

朝起きてトイレ行っておパンツの上げ下げで左手を使うとことを実感する日々。

お医者さん行かなきゃかな…。😭

 

Aid for Ukraine

さて、2ヶ月前の最後の投稿がウクライナ関連で、その前もウクライナ比率高かったんですけど、本日もウクライナ案件ですみません。

 

f:id:hana2008:20220530201534j:image

ヘイゼルの Brussels Expoで行われているウクライナ向けの支援物資の受付が明日で終了みたいです。

Hanaが4度目となる最後の突撃を行ったのは、4月の末で「今月で終わっちゃうー!」と思い込んで駆け込んだんですが、1ヶ月延びてました。

この時は使ってないタオルケットやら毛布やら膝掛けやら赤ちゃん用のおくるみやら持っていきました。

f:id:hana2008:20220530201219j:image

 

ちょっとずつ延びてますね。

でも、来月以降の延長計画は無さそう…。

なので、明日まで受け付けてます!

 

www.brusselslife.be

 

もう明日で終わっちゃうからかBrussels Expoのサイトからは、Aid

for Ukraineの記事は削除されちゃってますが、ちゃんと明日までやってます。

なんでも受け付けているようですので、ぜひ、お宅で眠っているものがありましたら、明日の20時までにお持ち込みくださいませ。

 

詳しい受付品目や場所はこちらに↓。

misc-net.hatenablog.com

 

4月末の時点では、ゲートをくぐった後、「右折」ではなく「直進」の会場に変更になってました。

現在も4月末と同じ会場かわかりませんが、D1のゲートでHall 11であることに変更はないので、上記4月5日のブログを参考にしていただければ容易に辿り着けると思います。

 

戦争は長期化の兆しなのに、もう支援物資の受付は終わっちゃうのか…

今後は義援金で支援かな…。

 

今週末、ガレージセールやるので、来てください。

売り上げ全額寄付します。

詳しくは明日。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。