misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

次女の入学式でした

まいど、自室の暖房が切れてるHanaです。

 

先月だったか先々月だったか、暖房のパネルが…

突然、暖かくならなくなった。

オイルヒーターあるし、日中、ほぼ部屋にいないので、ま、いっか…

と放置してたらこの寒さ。😭

修理しなきゃなぁ…。

 

一昨日、次女の大学の入学式だった。

平成4年4月4日。

どうなの。

Hanaが学長なら避けるな。

こんな日にち。

 

「帰国子女」枠で滑り込ませていただいた次女。

やっていけるのかなぁ…。

まぁなんとかなるか…。

持ち前の天然力で周りを振り回してほしい。

 

休学していた長女は、4年生に復学。

本来なら就活に勤しむはずだけど…。

全然身が入って無さそうに見える…。

こちらもどうなるのか…。

 

末っ子は、この6月に高校卒業のはずだけど、その先の進路が全然決まってない…。

 

子どもが大きくなると手はかからなくなるけど、違った心配事が増えて、いつまで経っても親は安心できないものなのねぇ…。

 

とか言いつつ、なるようにしかならないと思っている呑気な母です。

呑気すぎるのもどうなのか…。

ちょっとだけ反省。

すぐ立ち直るけど。

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"