misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

支援物資 & 義援金 for Ukraine

まいど、娘の下僕、Hanaです。

 

今朝、登校途中の末っ子から電話。

「リビングに忘れ物したー😭 Roodebeekまで持ってきてー😭 今すぐ出てー!」

末っ子が何か依頼する時、まぁまぁ高圧的なのはなぜ…。

しゃーないか…と外を見たら雪!!!

洗って乾いたばかりのダウンを着る羽目に。泣

流石にダウンは着ないやろな…と先日洗っちゃったよ。

ベルギーの天気を舐めてた訳ではないんやけど…。

 

 

さて、先日、こんな動画を見た。

 

避難民が求める意外なもの


www.youtube.com

 

おーーー、使ってないスーツケースならあるよ!

文房具もある!

 

かき集めてみよ!

 

 

ベル通さんにも情報が

www.bel2.jp

ウクライナ大使館のFacebookには、支援要請物資のリストが。

f:id:hana2008:20220402234825j:image

1番が欠けてる!

なんだったんだろう…ちょっと気になる。

毛布、寝袋、食器、キャンドル…なんかもうちのどこかで眠ってるはず!

 

今から、かき集めます。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"