misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

うれし泣き

もうすぐ2月終わるなぁ…。
と思ってたら、とっくに3月に入ってて、しかも既に2週目突入。

ホントに月日の経つのは早いなぁ。

今日はカーニバルのバカンス明けの最初の水曜。
水曜は半ドンだからお弁当いらないのに、末っ子のクラスメートがお弁当持ってきてたって。
「お弁当持ってきてるの?」って聞いたら
「あ…。」って。
そしたら他の子が
「あ、あたしも持ってきた。笑」だって。
みんなバカンスボケか。

うちの次女は、バカンス明けでもなんでもないのに時々水曜にお弁当作ってるけど。(母:泣)

(あ、親が作ってないのバレバレ。笑)
(パンにハムとチーズはさむだけだからねぇ。)
(娘たち:泣)

「Yちゃん、なんでお弁当作ってるの。」って聞くと
「あ…。」って言ってる。
過去に何度か。
せめてバカンス明けにボケて。




さて、今日はうれしいことがあったので、時間無いけど投稿するっす。

このブログのコメント欄にコメントいただいた。

嬉し過ぎる。

めったに来ないからなぁ、コメント。

たまにわけわからんヤツ来てるけど。笑


まぁ、さぼり過ぎではありますな。

また、明日からがんばるー。



【別件の涙】
今日は、長女が日本に発った。
空港で分かれる直前までばか話してたのに、なぜか見送った瞬間、涙。
長女は、去年もしばらく日本で一人暮らしだったし、4ヶ月後には会うわけだし、
そんなに寂しくなる実感ないんだけど、なんで涙出るんだろ。
長女の旅立ちが嬉しい…とかっていう理由でもない。
つかの間の別れが、涙するほど悲しいかって言われるとそうでもない(つもり)。
成長したわが子に感動!…ていうんでもない。
どちらかと言うと「ちゃんと野菜とるか」とか「お勉強ついて行けるのか」とか心配ではあるけど。
ただの更年期?
でも、次女も泣いてたな、昨晩。
すっごく仲いいってわけでもないのに。
涙って不思議。