misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ベルギーで30℃超え

 まいど、暑さに強いHanaです。

 

なにしろ7月生まれ。

ベルギーの暑さくらいへでもないし、夏に一時帰国してもなんとか乗り切れる自信がある。

 

夕立後も30℃超え

今日は、夕立(といってもまだ3時だったけど)が来て、

あ、そんな天気予報だっけ?

とアプリを見てみたら、ちゃんとアプリに雷まで再現されててちょっと感動。笑

f:id:hana2008:20230712010348j:image

すごい世の中だなぁ…。

現地のリアルタイム天気だけじゃなく、地名を入力するだけで世界中のお天気が瞬時に表示されるし。

本当に、ほんの30年くらい前まで、こんなの想像してなかったなぁ。

まぁ、既に想像してた人もいたやろけど…笑

 

 

しかし、それなりに雨降ったのに、全然気温て下がんないのね。

夜8時過ぎても31℃。🫠

 

 

ベルギーが地中海性気候に

思い込み?かな…?

さすがにベルギーでも30℃は超えないよね。

って思ってたけど?

去年どやったかな?

超えてたっけ?

記憶ないってことは超えてないのかな…。

または、単に記憶喪失。😭

 

今年は、既に何度も30℃超えてる。🫠

地球温暖化怖いなぁ。

 

それでもエアコン無しでなんとかなるんだから、湿度が低いのはありがたいなぁ。

 

夫曰く、将来的には、ベルギーは地中海性気候になっていくらしい。

何年後の話なのか知らんけど。

ブドウとかオリーブとか栽培できるようになるんかな。

ベルギー産ワインとかできちゃうかもなぁ。

 

ってだけの話。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。