misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Pairi Daizaで発見!

まいど、動物に癒されたHanaです。

 

 

1993年開園!

HanaがパイリダイザPairi Daizaの存在を知ったのが、たぶん去年とか。

その2年くらい前に日本の何かの記事で「ベルギーの自然動物園」っていうタイトルでハイエナが走っている写真を見たとき、

「ベルギーに自然動物園なんてあるの?なにかの間違い?」

って思った。笑

去年くらいに、誰かからPairi Daizaのことを聞いて、

「あー、あのハイエナの写真はここのことやったんかー。」

と納得。

でも、てっきり新しい動物園なのかと思ってたら1993年開園だって。

Hana家がベルギーに来た1999年には既に存在してたってことやーん。

子どもが3人もいて、どうしてその情報ウチに届かなかったん?

どんだけアンテナ低いんや!

 

 

Pairi Daizaに行った

金曜(一昨日)の午後、急に夫が

「Pairi Daizaのチケットある」

って言いだした。(忘れていたらしい。泣)

2日後の日曜(本日)限定チケットやん!

え、日曜にアポあるけろ…。

急遽、アポ先に連絡して予定を変更。

久々の家族イベントとなりました。

最後に家族で出かけたのって…いつやったっけ…。

去年のカーニバルのベルリン以来か…。

そうだ、コロナが広がり始めた頃で「車ならいっか」と行きと帰りに一泊づつしてマイカーで行ったんでした。

ブログにレポを書く予定がすっかり忘れてた。

忘れてたってことも忘れてたし。泣

 

 

 

発見!

Pairi Daizaは我が家から車で1時間ほど。

開園の10時に合わせて9時ごろ出発。

10時過ぎに着いたら、既に駐車場に向かう車の列が続々と続いていました。

お天気良かったからなぁ。

入園後、最初に発見したのは!

なんと!

f:id:hana2008:20210907200434j:image

Makitaのロゴ入りの袋を持つ女の子!

(写真が暗い上にボケててすみません。泣)

Makitaと言えば、世界シェア第2位で当然国内最大!の電動工具メーカー!!

そのMakitaのロゴ入りバッグを10代と思われる若い女の子が手に提げている!

Makitaファンなのか…。

はたまた電動工具マニア…。

そして動物園に持ってくるその中身は?

で、電動工具…じゃないよねぇ…。

 

入園早々興奮したショットでした。

 

今日はそれだけ。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村