misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

30 days plank 挑戦中!②

イメージ 1
「30 plank」で検索すると、似たようなアプリがいろいろヒットして、どれにしたらいいのやら…。

優柔不断なら、ベルギー在住日本人中トップレベルの自信があるHanaは、通常ダウンロード数の多いやつか評価の高いやつを選ぶ。

けど、今回は全くそのへんを参考にせず、たまたま誰かがどこかのサイトで推してたやつにしてみた。

シンプルって書いてあったので、いいかな…と。


実際に使ってみて、まぁ、ほぼ問題ない。

不便なのは、登録情報とか記録とか、訂正できないことぐらい。

出来るのかなぁ?

よくわからん。

「ランキング」を選択すると、上位3名の記録が表示されて、「もっと」をタッチすると自分の名前も出てきちゃう。(写真下)

そんなんあるって知らなかったから本名で登録しちゃったよ。

それで、登録名変更しようと思ったけど、その方法
見つけられなかった。泣

まぁいいか。

イメージ 2

毎月更新されるこのランキング。
Hanaは11月に入ってトータル39分トレーニングしたと言うこと。
一回に2~3分を
一日に2~4回くらい
やって、11月1日から16日まででトータル39分。

トップ3の皆さんは、2時間以上!
それでも、一日10分もやってないってこと。

ほんと、お暇な時に気楽にできるのがいいですな。
これで、30日で体幹鍛えられたらちょっと感動。


なんと、知り合いで自称「寿司職人修行中」のRisaも参戦!

現時点でランキングの79位にいる!

知り合いが載ってるって、なんだか楽しい!

ランキングに表示されているのは250位まで。

それ以上いるのに250しか表示されないのか、このアプリを使ってるのが250人ぴったりなのか、日本だけなのか、世界規模なのか、詳細は不明。

とにかく家で気楽に筋トレできて、ウエストにくびれが出来てまたは腹筋が6パックに割れるかもしれなくて、姿勢も良くなって、肩こりや腰痛も解消されるのに、道具も機材もいらなくて投資ゼロ!

始めるしかない。

そして始めるなら、Hanaと同じアプリで!

アプリ入れたら登録の写真をベルギーの国旗にしてください。笑
または、ほかの写真の方はご報告下さい。
一緒にがんばりませう!

あるときランキングにベルギーの国旗出てきたら感動するだろうなぁ。