misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

LINE公式アカウント開設!!!

まいど、友達に「神」がいるHanaです。

 

まっちゅが、画期的な試みを思いつき、早速動き出している!!!

 

共同Takeaway 作戦だ!

Stay Homeも長くなり、毎日のおさんどんにも疲れつつあるまっちゅ

せめて週末くらいTakeawayを頼みたいまっちゅ

自分のうちの分取りに行くならお宅の分も取りに行くけど?

じゃ、ご近所さん誘ってみよう!

 

っていう流れでご近所さんを巻き込むことにしたとか。

Hanaもその案にどっかり乗りました。

でも、実は、まっちゅの根底にあるのは、

「閉店を余儀なくされているレストランを元気づけたい!」

っていう熱い思い!

 

「神」ちゃう?まっちゅ。

 

東日本大震災のときのチャリティー思い出した。

あの時も言い出しっぺはまっちゅだったなぁ。

まっちゅのひと声で、9年前の4月3日、ベルギー中の日本人が動いた!

チャリティーバザーで€25,500売り上げた話↓

misc-net.hatenablog.com

 

あ、話がそれた。

震災のチャリティのはなしはまた後日。(来年で10年か…。)

 

LINE公式アカウント開設!!!

 LINEで公式アカウント開設できるなんてこと、なんでまっちゅは知ってんの?

とにかく、開設しました。

f:id:hana2008:20201222065728j:image

「TakeAway club at WO」(略して「TAC」笑)

(↑お友達登録よろしくです!)

 

WOはまっちゅもHanaも住むコミューンの頭文字。

この界隈のご近所さんと週末Takeaway を楽しむ予定だったの。

 

第1回「清野」さん

12月12日が記念すべき初回でした。

まっちゅからのお知らせを見逃して注文しそびれたHana。泣

食べたかったよー。泣

お弁当、おいしそうやった。泣

近々またお願い。泣

f:id:hana2008:20201222070256j:image

 

 

第2回「港」さん@アントワープ

先週末はアントワープの「港」さん。

なかなか行かないアントワープのお店も、共同Takeaway なら思い切って行けちゃうやろ!

ってことで。


f:id:hana2008:20201222071512j:image

f:id:hana2008:20201222071516j:image

f:id:hana2008:20201222071624j:image

f:id:hana2008:20201222071628j:image

(お寿司のセットはどれも€50!!)

「港」さんがTACのためにお買い得セットを作ってくれた!

お寿司やお刺身!

めちゃうまですやん!

「港」さんはお寿司やお刺身以外のメニューも豊富なんだけど、どうせいただくならやっぱりお寿司!

ってことで7家庭からお寿司のご注文をいただきました。

この日、うちのご近所、お寿司率高かった。笑

 

クリスマスイブに第3回実施!

第3回は、クリスマスイブです!

なぜかまた「港」さん。笑

前回見逃した方からリクエストがあって…。

「じゃ、もう一回」ってなった。

今回に限り、配達先をUccleとかAuderghem とかWSLとかWSPまで広げる予定!

ご興味ある方!

レストランを応援したい方!

日々の料理に疲れている方!

是非、一緒に注文しませう!

ご自宅、または近辺まで配達いたします!

詳細は次のブログ↓で!

misc-net.hatenablog.com

 

 

♪ 今のところ、注文先のレストランが和食に偏りがちです。

まっちゅやHanaの独断で。

やっぱり…、和食のお店を応援したい…って…なっちゃって…。

日本人なんで…。

すみません。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村