misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第5回 TakeAway club 無事終了

 

読者さんがお一人増えて22人になってうれしいHanaです。

 

TACのおかげですね。

 

締め切り日前に受付終了

今回、「港」さんへのご注文数が予想以上に早く前回を上回り、締め切り日(29日)の前夜、急遽締め切る判断を下さざるを得なくなりました。

29日にご注文の予定だったみなさまにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

是非、次の機会にご注文よろしくお願いいたします。

次はいつかなぁ…。

 

29軒受注!!!

TACの正式名称は「TakeAway club at WO」。

Hanaとまっちゅが住むWezembeek-Oppemの頭文字が入ってます。

この近辺のみなさんと「共同お持ち帰りでレストランを応援!」という目的で発足しました。

でも、「クリスマスと大晦日はちょっと範囲を広げてみよう…。」とブログやらFacebookやら知り合いにメールやらで宣伝したところ、

Auderghem  10軒

Stockel 周辺 9軒

Uccle, Ixelles 5軒

Wezembeek-Oppem 4軒

Meise 1件

と広範囲に渡ってご注文をいただき、その数29軒!!!

Meiseってどこやねーん。

Meise からご注文のベルさんの説明に「ラーケンの地下」って書いてあったけど「ラーケンの近く」の間違えだったらしい。

地下じゃなくて良かった。

 

しかし、ちょっと多すぎました…。

「港」の板さんは、お1人で休みなくお寿司を握り続けたようです。

次回は、少し減らします。反省

 

新たな「神」現る!!!

数日前、まっちゅのご近所さんのテンプルさんからLINEメッセージ。

「義兄が『港』のすぐ近くに住んでいるので、配送を手伝いましょうか?」

だって!

な、な、なにぃ!!!!

そんな偶然あるのか??!!!

「港」から徒歩10分ですとぉぉぉ!!!

まるでTACのためにそちらにお住まいなんじゃないかと勘違いするレベル!!!

しかし、そんなことに甘えちゃっていいんだろうか…。

一度に運べないこともないっちゃないけど…。

でもUccleあたりの方々の分を先に運んでいただけたら、「清野」さんでの受け取りの際に待ち合わせてお渡しできるし…。

ってことで、ご好意にどっぷり甘えさせていただくことにいたしました。

テンプルK子さんは「義兄がうちで年越しすることになって…」っておっしゃってくださいましたけど、そのようにアレンジしていただいたんだと思います。

そのお気遣いにも感謝。涙

快く引き受けてくださった義兄さんにも感謝。涙×2

 

 

天気予報は雪マーク!

昨日の夜、まっちゅからLINE。

「明日は雪が降るそうです。」

って。

えぇぇぇーーーー!!!

携帯の天気予報を見たら終日雪マーク。泣

本当に朝から夜まで!(スクショ撮っておけばよかった。笑)

雪の中配達かぁ…。

渋滞とかあるかもなぁ…。

冬タイヤに替えといてよかったなぁ…。

夫が1ヶ月以上前に「冬タイヤにした」ってドヤ顔で言ってたのちょっと(いや、かなり)うっとおしかったけど。

「できる俺」アピールやめてくれって思ってたけど、替えてくれててよかった。

…って思いながら今朝起きたら、雪マークすっかり消えてた。

神さま、TACのためにありがとう。

そして、Hanaは奇跡的に道を間違えることなくアントワープからデルタ駐車場に向かい、まっちゅと合流して二手にわかれ配達したのでした。

雨すらほとんど降ってなかった。

神さまいるとしか思えない。

 

 

嬉しい声が続々!

注文時&配達後にいただいたメッセージの数々…。

アイランドさん「大晦日に美味しいお寿司に焼き鳥とっても楽しみです!」

シュガーさん「年末にベルギーでお寿司が食べられることに感謝してます。」

U子さん「シャンパンを開けて美味しくいただきました。」

イーストさん「素敵な取り組みに参加させていただきありがとうございます。」

トゥモローさん「大変美味しく頂きました。ブラボーTAC!」

ハーフさん「お忙しい年末にお届けしていただけるのはすごくありがたいです。」

ムーンさん「美味しいご飯を配送していただき、お店の方も喜んでいただいてとても心温まる年末を迎えることができました。…今年一年料理を作り続けた主婦にとって黄金の一皿でした。…」

ユーカリさん「港さんからのご丁寧なお手紙まで入っていて暖かい気持ちになりました。」

マウンテンさん「清野さん、港さんともに美味しく大変満足いたしました。」

マリーさん「2020年はつらい年でしたが、TACさんのおかげで幸せな気持ちで終えることができそうです。」

 

などなど…。

お子さんと食卓を囲んでいるお写真を送っていただいた方もいらっしゃいました。

お店にもご注文いただいたみなさんにも喜んでいただいて、TAC管理人にとってもうれしい大晦日でした。

f:id:hana2008:20210103102412j:image

 

次回は…

次はいつかなぁ…。

どのレストランになるかなぁ…。

あ「〇〇のお弁当食べたい」とか、「○○を元気づけたい」とか、「配送手伝いたい」とか「実はエレカシのファンです」とかご意見&カミングアウト遠慮なくどうぞ。

このブログのコメント欄によろしくです。

 

では、よいお年を。

 

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

「TakeAway club」(TAC)の登録はこちら↓

(↑お友達登録よろしくです!)

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村