misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

沢山のご注文ありがとうございました!

 

f:id:hana2008:20201224094826j:image

 

まいど、この2日、甘いものを断っているHanaです。

 

しばらく平行線をたどっていた…と思っていた体重が…。

実は、微増…?

ってことに気が付き…。

甘いもの断ちしてみました。

昨日と一昨日の2日だけど。笑

今日は、お寿司と焼き鳥とお刺身でそのあと絶対にケーキ食べるし。

年末に向けて暴飲暴食気味になりそうやし。

取り返しのつかないことになる前に。

ちょっとだけ自粛。

2日で意味あるんかなぁ…。

 

 

登録者数29名さま!!!

このブログやら、Facebookやら、メール作戦やらで告知を始めたのが3日前。

注文締め切りの昨日から数えたらたった2日前ですよ。

にもかかわらず、29名もの方々が登録してくださいました!

年末の忙しい時期に「LINEで登録」というアクションを起こしていただいたことに感謝いたします。

そして、TakeAway Club at WOの趣旨をご理解&ご賛同いただきありがとうございます!

 

登録していただいた方の半数以上の方からご注文をいただきました。

注文をいただくたびに、

f:id:hana2008:20201224094519j:image

こんな気分。

(無意味にエレカシぶっこんですみません。)

 

既に24日のご予定がある中、登録だけでもしてくださったみなさまからは、年末の実施のご依頼もいただきました。

今のところ、実施予定です!

乞うご期待!

 

 

不手際お許しくださいませ

言い訳になっちゃいますけど、とにかく、思い立って見切り発進的なスタートだったので、あれこれ不手際もありました。

登録された方へのメッセージにも情報が抜けていたり、ご質問をいただいてやっとそれに気づいたり…。

LINEの公式アカウントを使うための専用のアプリがあるんですけど、それが使いこなせてない。泣

まだ、すべてを理解していない。

手探り中。

今になってみると、ああすれば良かったとかこうすればよかった…と気づく点もいくつもありますが、準備期間2日ですので、どうか大目に見てくださいませ。

次回は、いろいろ改善して、もう少し手際よくできるのではないか…と思います。

 

「港」さんご協力ありがとうございます

「港」さんには、TACのために特別価格をご用意いただき感謝です。

いや、まっちゅもHana も値切ったりしてませんよ、本当に。笑

「レストランを応援したい!」って趣旨なのに、お値下げ交渉するわけない。

でも「港」さんのご厚意でTAC特別価格が実現しました。

今後、不定期ながらいろいろなレストランの「共同お持ち帰り」を実施していく予定ですが、毎回TAC特別価格を提供できるとは限りませんです。

まぁ、定価で注文するべきですよね。

本来の趣旨としては。

 

因みに、下世話な話ではありますが…。

Hanaもまっちゅもお店から一銭もマージンとかキックバックとかいただいておりません。(あたりまえや)

一応、まっちゅは「神」に認定されたみたいなので、そんな「人間」がするようなことするわけないんですね。

「港」さんはガソリン代だけでもお支払いと言ってくださいますが…。

「神」はそれも固辞。

まだ「神」の域に達していないHanaとしては、ロックダウンが明けて、レストランが営業できるようになった暁には、是非ただメシよろしくです。(人間失格

すごい頻度で通います。

一家で押しかけるかも。

その時はよろしく。

因みに夫は酒豪です。

最近は娘たちも飲みます。

末っ子も10月で16になりましたから。

ベルギーは16歳からビールやワインが飲めますから。

誰が運転して帰るか、バトルになりそうです。

その辺も覚悟のほどよろしくです。

 

追記:その後「港」さんからガソリン代いただきました。

もちろん丁重にお断りしたのですが、港さんのお立場としても「TACにおんぶにだっこ」みたいなイメージは逆によろしくないかな…と。

なので、配達料などお気にかけていただいているみなさま、ご心配なくです。

港さんありがとうございました。(12月31日)

 

我が家の注文

食いしん坊の娘が、この休暇中の「食」の事情を心配しすぎていて鬱陶しい。

メニューの予定をめちゃ聞いてくる。

我が家はカトリックでもないし、なんなら24日も25日も普通の食事だっていいのに。

冷凍ピザにしたろか。

とりあえず、本日24日はこれ!

f:id:hana2008:20201224093658j:image

前回も注文いたしました、お刺身盛り合わせ。

白身のお魚(ヒラメ、スズキ、タイ)がどれも美味しかった!

なので再度発注!

 


f:id:hana2008:20201224093702j:image

f:id:hana2008:20201224093705j:image

こちらは、両方「港」さんのインスタにあったお写真です。

これ見て「焼き鳥食べたい!」」ってなった。

 

でも、冷めるかなぁ…とか思って、焼き鳥を注文する気はなかったんやけど、マダム・AYAが注文すると聞いて、

なにぃ!(←意味不明)

ってなって思わず…。

グリルで温めなおしたらいんやないか…と。

 

巻物づくしも全然その気無かったのに、末っ子が写真見て「あたしは巻物好き」と注文決定。

Hanaは握りが良かったなぁ…。

まぁ、次回は握りづくしにしよう。

 

 

次回の予定

「25日に配達ありませんか?」

というご質問をいくつかいただきました。

まっちゅはまぁまぁやる気がありそうやったけど…。

ってことは、今日注文取らなきゃやんねぇ。

そんなお時間あるのか…。

年末かなぁ…。 

詳細決定し次第、このブログやTACのLINEでお知らせいたします。

まだご登録いただいてない方は是非よろしくです。

何度も書きますけど、登録だけなら管理しているまっちゅやHanaにも登録した方のLINEのお名前すら届きません。

次回のお店とかメニューとか「見るだけ」もありです。

登録解除してもそれもこちらにはわかりません。

登録も解除も自由です!

登録はこちら↓↓↓

 

 TAC発足の経緯の話↓

misc-net.hatenablog.com

 

 登録の流れ↓

misc-net.hatenablog.com

 

 注文&お支払い方法↓

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村