misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Wishでお買い物⑪ エコラップ

まいど、ブラックフライデーに2ヶ月前の購入品が届いたHanaです。

 

エコラップ買いたい 

たしか…インスタだったかFacebookだったか…、勝手に入ってくる宣伝の中に「エコラップ」出てきて…「あ、欲しい。」ってなった。

宣伝してる意味があったってことやなぁ。

Wishで探してみたら類似品が死ぬほどあった。


f:id:hana2008:20201201061829j:image

f:id:hana2008:20201201061833j:image

 

違いはなに?

「本物」があるのかどうか知らないけど、日本のサイトで見ても、どれがオリジナルか全くわからず…。

なんかかわいいので真ん中にニコちゃんマークが入ってるやつにしました。

 

9月17日に注文

サイズ違いで6種類セットで€3+送料€3。

安い。

注文の時点で表示された到着日は「12月1日」。

2ヶ月以上か…。

本当に気が長くないと、Wishでのお買い物はできませんな。

まぁ急ぐものでもないし、2ヶ月でも待ちますよ、わたくしは。

 

10月2日、ベルギーに着いたらしい

f:id:hana2008:20201201061937j:image

この追跡報告にどれほどの信ぴょう性があるのか知らないけど、10月2日にベルギーに着いてたらしい。

そこから配達まで2ヶ月近く。

何処で何をしてたのやら…。 

 

11月26日到着!

郵便受けに入ってました。

見慣れた黒いビニール袋で。

f:id:hana2008:20201201062023j:image

写真、暗!

 

f:id:hana2008:20201201062050j:image

f:id:hana2008:20201201062118j:image

 ニコちゃんマーク入り。

 

使ってみた

f:id:hana2008:20201201062142j:image

こんな感じ。

四角いものにも問題なくカバーできます。

6つもサイズがあるので、どれかしらが適合してくれる。

なかなか良さそう。

思ったより薄手なので、無理をすると破けそうではあるけど、厚すぎても伸びが悪くてぴったりフィットしないだろうな…と思います。

果物に使うってのもありみたいです。

f:id:hana2008:20201201062234j:image

ネットから拝借↑

試しに買ってみたけど、もうひとセットあってもいいかもってくらい気に入りました。

 

Amazon Franceで売ってます

Amazonなら2ヶ月も待つことなく受け取れます。

「silicon couvercle」で検索!

 

Amazon Franceにも死ぬほど類似品が。

その中から「ベストセラー」の表示があったもの(左)と購入者が多かったもの(右)を載せておきます。

違いはなに?

 

蜜蝋を使ったエコラップ 

次は、立体になってないただのシート状のもの買ってみようかな…と思ってAmazon見てみたら、蜜蝋を使ったラップが沢山ありました。

もしや、更にエコ?笑

 

 

左はアメリカ生まれの「Bee wrap」。

色々な柄がセットになっていてかわいい。

おすすめ。

真ん中はたぶんフランス製の類似品。

どちらが先か存じあげませんけど、どちらも蜜蝋(みつろう)を使って作られていて、何度も再利用できてエコフレンドリーです。

右も柄付き。

なにか他より優れているという主張みたいですけど…。

f:id:hana2008:20201201072029j:image

どうなんでしょ。

今度調べておきます。

たぶん。

 

日本のサイトで検索すると、シリコン製のフラットなエコラップも沢山あるようです。

たぶん百均とかでも売ってるのかな?

いずれにしても、使い捨てのラップより再利用できるエコラップおすすめです。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村