misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

絹の手袋@Amazon fr.

まいど、髪の毛が伸び放題のHanaです。

 

ここ何年も、日本に帰ったときだけ美容院に行ってばっさりショートにしてもらい、それ以外は自分で切ったり次女に切ってもらったり…って感じでしたが…。

今年の夏に日本に帰ったときは、2週間の自粛があったこともあり、美容院に行く機会を逃しちゃったので、もう1年くらい髪を切ってないってことかしら…。

伸び放題。

でも、人生の9割くらい常にロングだったので、単に「昔に戻りつつある」ってだけのこと。

ショートにしたのはここ数年のこと。

しかし、ショートヘアーって、楽だったなぁ。

洗うのも楽だし乾くのもあっという間だし。 

またバッサリ切りたいなぁ。

 

さて、またAmazon Franceでのお買い物。

 

絹の手袋

ちょっとアレルギー肌持ちの次女が、寝るときに手袋して寝たいって。

寝ている間に手をかいちゃうらしい。

それを防ぐため。

だったら絹とかコットンとかナチュラル系がいいよね。

Amazon fr. を覗いてみたら、いろいろありました。

 

1.おすすめ!シルク100%

「保湿 Hydratants」って書いてある!

でも、次女は黒がいいって。泣

 

②同じメーカーの黒

このメーカー(Jasmine Silk)、シルク製品を沢山扱っていて、ちょっと信頼できそうかな…と思ったのに…。

売り切れ続出するほど人気なのか、サイズがSとかXSとかXLとかしか残ってない…。泣

  

真ん中のMサイズもあるにはあるけど、「Amazonフランス」ではなくどこかの業者が売っているみたい。

送料が別になるってことですなぁ。

昨日見たときはまだLもあったけど、今、もうLもありまへん。泣

みんな急にお買い物したの?

サイバーマンデーで?笑

 

③3サイズ揃ってる?

となるとこれ。

3サイズあるはずだけど、Mしか見つからなかった。

そして、Mは手の小さい次女には大きそう…。

そしてこれは2枚仕立てのよう。

あったかくていいかもしれないけど、寝るときにはどうなの…。

暑くない?

しかも次女が「スマホ対応がいい」と言い出した!

 

スマホ対応!

こちらは「スマホ対応tactile」。

でも、これ、シルクじゃないのよね。

「超ソフトUltra doux」って書いてあるけど、いくらソフトでも化繊はやっぱりお肌が弱い子には向かないんじゃないか…。

 

⑤シルクじゃないやん!

シルクでスマホ対応発見~!

と思ったら「Lafuma Silk」っていう繊維?

とにかくポリエステル100%だって。

騙しか!

 

Amazonイチ押し

シルクじゃないけど、Amazon fr.の手袋部門?のベストセラーみたいです。

スマホ対応で通気性が良くて丈夫だって。

 

どれか買ってみます。

届いたら報告します。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村