misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

激安!

今日、タイヤ交換に行った。(詳細省略)
 
事前にいくつかに電話で聞いてみた。
 
A店 『予約が必要ですけど、今すぐ来るならできます。75ユーロです。』
B店 『金曜まで予約がいっぱいです。25ユーロです。』
C店 『今日はできませんけど、70ユーロです。』
 
『えらい差があるなー。うちの近所のお店でもきいてみよー。』
店の名前も電話番号も知らなかったので、直接出かけて聞いてみた。
 
お店のMr.『今日は予約がいっぱいだけど、15ユーロです。』
Hana 『え? 4本で15ユーロですか?!』
Mr.  『そうですよ。15ユーロです。1と5。』 (ご親切な説明ありがとう。)
Hana 『どうしても、今日換えたいんですけど、倍払うんでなんとかお願いしますぅー。』
    (カネにモノを言わせるタイプ。)
Mr.  『じゃあ、10分後に来てください。』 (できるんじゃん!)
 
倍払っても最高値の半額以下!
と言うことで、店によって5倍の開きがあることを知って、なんだか興奮してしまった。
 
タイヤ交換したい方、紹介します。