misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

スーパーファミコン

今日のGooglのトップページのロゴは、『パックマン30周年』ということで、ロゴ自身が
パックマンのゲームになっていて、方向キーで実際に遊べるのだ。
30周年ってことは、Hanaが○○才の時からあるんだなー…。
 
その、小さなロゴサイズ・バージョンで、産まれて初めてパックマン体験した!
遊び方がよくわからないので、すぐ終った。
 
大体、ゲームって得意じゃないし、あんまり興味ないのよね。昔から。
 
結婚したばかりのころ、夫が、ファミコン買おうと言い出したことがある。
あれって子供が遊ぶものと思っていたし、その割りに結構高価なんで渋っていると、
『夜、眠れないくらい面白いから!』と力説するので、
そんなに面白いんなら…と買ってみた。
 
ぜんぜん夜も眠れるんだった。
 
Hanaがはまったのはモノポリーだけ。
まだ、子供もいなかったし、昼間ひまだったので、ついやっちゃったけど、
今、またやろうとは特に思わないな。
 
それなのに、2年くらい前に、そのスーパーファミコンの本体が出てきて、
なぜか、ネットでソフトまで買い足してしまった。
何やってるんだろうわたし。
 
もう生産も販売もされてないと思われるスーパーファミコンは、『スーファミ』なる略称までつけられて
いまだにソフトが、ネット・オークションで売買されたりしているのだ。
 
任天堂おそるべし。
いや、オタクの皆さんおそるべし。