misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

7年ぶりのパックマン

今日、本当は4月4日。

つい先日、スマホで投稿すれば前後1年ずつ、日時(時間まで!)を指定できることを知ったので、
早速その機能を利用。

パソコンでの投稿では、日付指定は不可能だったので、
「Yahoo ブログ使えないなぁ。長女が使ってるHatenaブログはさかのぼって投稿できるのに…。」
と思ってたけど、スマホならできるんでした。

写真アップにだけスマホを使ってたんで、そんなとこ見てなかったよ。この数年。



この日、1年以上前ブリュッセルの中心にオープンした「DOCKS BRUXSEL」に今更ながら
行ったので、全く”今更”な情報載せようとネットで検索しつつ、現地サイト見てたら、
「今年のエープリルフールで一番クールだったネタ」
みたいな記事に「グーグルマップがパックマンに!」ってのがトップとして紹介されてた。

へー、そんなことになってたのか。
と日本語のサイトを見てみても、グーグルマップのパックマンに関する記事がいっぱい。

見てみたかったなぁ。

もう0時すぎて4月2日やー。

と諦めつつ、「どこかの国ではまだ4月1日やないの?」とグーグルマップ開けてみた。

おー、まだあった。

ミズ・パックマン」だって。

ちょっと遊んでみた。

全然続かない。泣。

ルールもよくわからん。
お化けみたいなやつ、どんなタイミングで出てきて、どう対処したらええんじゃ!


そう言えばちょっと前、グーグルのロゴがパックマンになってたことあって、このブログに書いたなぁ…と「Google ロゴ パックマン」で検索。

おー、7年も前の話しか。

遊んでもすぐ終わっちゃったって。
同じこと書いてる。笑

”ついこの間”かと思ってたのに、7年前。
なんか時間の流れが早過ぎるなぁ。


そうそう、このロゴのパックマンのせいですごい経済損失って記事読んだなぁ。
Google ロゴ パックマン 経済損失」で検索。

だって!

ロゴで1億2千万なら、今回どうなっちゃうの?
世界中の地図がパックマンだったったのだろうに。

Hanaも続かないくせに、アメリカの地図で試したり、うちの近所で試したり、
それなりの時間を費やしたもの。

経済損失の記事、近々出るかな?