misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

携帯の壁紙

2ヶ月ほど前、2月の上旬、日本にいる長女が大学の春休みを利用して帰ってきてた。

 

Hanaが日本のフリマサイトで買った携帯を持って!

 

待ちに待ってた!

 

それを一時的に次女が使ってて…。

 

2月下旬に行った旅行で…落として画面割った。😭

ゲットして2週間で画面割れ。😭

 

なんで待ちに待ってたかって言うと…

 

それまで使ってた携帯を落として画面を割ったから。😭

 

なので、画面の割れた携帯が二つ。

 

になった。😭

 

近々修理に出そう。😭

 

 

Hanaが携帯を機種変更するたびに受け継いでいる壁紙がこれ。

f:id:hana2008:20200419221336j:image

 

水没させて使い物にならなくなった先々代のも入れると、4世代にわたって同じロック画面。

半分次女の手作り(?)って言わないかな…。

詳細は3年前の5月1日のブログへ。

 

一番左が、今回、はるばる日本から持ってこられたやつ。

わかりづらいけど左上ががっつり割れてます。😭

 

ホーム画面は、長年これだった。

f:id:hana2008:20200419221611j:image

右の二つ。

猫ちゃんの。

かわいい。❤️

 

で、今回も同じやつにしようと思ったら、今回の画面に合うサイズが無くて引き継げなかったんでした。泣

 

それでエレファントカシマシ30周年記念の時のロゴを使うことにした。

 

かっこいい…。

 

よく見えるやつを。

f:id:hana2008:20200419221806p:image

 

未読メールの多さが気になるところ…。😭