misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

今週末の天気

三日前から、長女が『スキー学校』に行っちゃった。
学校への引率担当がいないので、母がちびっ子を学校に連れて行ってます。
長女早く帰ってこないかなー。
不純な理由で長女の帰りが待ち遠しい母。

『ちょっとあれ取ってー』とか『あれやってー』とか、次女では役不足な件案も多々あり、
次女の成長を待ち望む母でもあります。(やはり理由が不純)

でも、三女はいまのままでいいな。成長止まればいいのに。



さて、『第11回 ガレージセール 2010春!!』も4日後と迫りました。

会場設営(前回から引きずっている前回の残り物の整理と掃除)に追われながら、
天気予報チェックに余念がないHanaです。


Hanaが『お気に入り』に登録している天気予報のサイトは4つ。

一番よく見て、結構信頼しているのが『王立気象台』のHP
http://www.meteo.be/meteo/view/fr/65239-Accueil.html

これによると、土曜の天気はいまいちで、雪の可能性もありそう(泣)


もう一つは日本の『気象協会』のHP
http://tenki.jp/world/point-623.html

こちらは、7日先まで予報が出ているので、ちょっと先の天気を早く知りたいときに使います。
これによると、土日は時々雨。
雪とどっちがいいかなー。


6日先まで出ている上に、昼と夜に分けての表示や、5日先までなら、時間ごとの移り変わりまで
予報していて、細かさではすばらしいんだけど、信頼度はいまいち。
こちらの予報でも、土日は雪。(泣×2)

最後の一つはあんまり見てないし、信頼もしてないんで省略。
(じゃなんで『お気に入り』に入れてるんだ?)

あと4日のうちに急激な変化で晴天になんないかなー。
せめて曇り。

搬入の金曜も雨らしいんだけど…。(泣×3)