misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ULB東アジア研究センターへ本を寄付

まっちゅがどこかからか本の寄付先を探してきた。


スクリーンショットなので、リンクしてません。詳細はスクショしたのリンクへ。
イメージ 1



ULB(ブリュッセル自由大学)の東アジア研究センター(EASt)は、2016 年に設立したばかりの新しい研究機関です。

欧州における若者の日本文化への関心と理解を高めるために活動されている
とのことですので、、勝手に日本をしょっているミスクねっととしては、応援しないわけにはいきません。

先週の中古本のセールのあと、田川さんのご厚意で、EAStさんとのアポがある本日まで本を陳列したまま店頭に残していただきました。

EAStさんはその中から、日本語や日本に興味のある学生さんたちにおススメできそうな本を選び持って帰ってくださいました。

おかげさまでまっちゅとHanaが持って帰らなきゃならない本は半減、どころか3分の1くらいに減ったはず。

そろってないシリーズものの漫画とかもお引き取りいただきました。

ミスクのガレージセールで本をご寄付いただいた出品者のみなさま!
皆さまの本はULBで活用されてます!

日本に興味を持ってくれる学生さんが増えるといいなぁ。

EAStさんが持ち帰られなかった子育ての本とかガイドブックとか趣味の本とか、近々インスタにアップします。
たぶん。

来週くらいにご覧になってください。

イメージ 2
すっかり片付きました

場所を提供していただいた田川さん、4日間+1日、お世話になりました!

次回(いつ?)もよろしくお願いいたします!

たぶん1年後くらい。

たぶん。