misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ミスクのFacebookアカウント閉鎖。泣

一ヶ月以上お休みしてしまった。

きりのいいところで、1日から始めよーっ。
てことで1つご報告。

表題の通り、ミスクのFacebookのアカウントが閉鎖に追い込まれました。泣
正確に言うと、アカウントはあるんですけど、一般の方はアクセスできない状況ではないかと思われます。

ことのいきさつはこんな感じです。

8月の中旬、redir@ctpaiement.comというところからHanaのメールアカウントに
「Your transaction receipt」なるメールが4通立て続けに来た。
トータルすると2000ドルという支払い!

えーーーーー!

でもメールに載ってるカード番号は、Hanaのものでもないし、夫のカードの番号でもない。???

ほぼ同時にFacebook からも「Welcome to Facebook Ads」なるメールが来た。
「Your ads are approved」なるメールも来た。

ミスクのFacebookページには、
イメージ 1
こんな広告が掲載されてたみたい。

たった3秒の動画。
(あ、これ→は単なるスクショなので動画再生とかできません。)

まっっっっったく意味不明なやつ。

「All guys should take a look at this.」
と言っているわりには、なんか男性が喜んだり興味を持ったりするような内容じゃないし…。

なにがしたいんだ??!!

単なるいやがらせ?

17人も「いいね」いるけど、何者?

とりあえず、Facebookに報告やー!

とメール送ったりしているうちに、2日と経たずに広告は削除されてた。

広告アカウントでポリシー違反があったため、掲載されていたすべての広告が停止されました。」

だって。

そして、8月22日、いきなり「ミスクねっとの公開が取り消されました。」だって!

そして、それに対して異議を申し立てたら…。

お客様の広告アカウントを再審査させていただきました。おそれいりますが、アカウントを再度有効にすることはできません。

すべての広告アカウントは、ポリシーの遵守と広告コンテンツの品質について評価されます。広告ポリシーに従っていない広告を掲載したアカウントは停止されます。お客様にお取りいただける措置はありません。Facebookは、お客様のビジネスモデルに対応しておりません。

これは最終決定です。

Mike H.

と言う冷たい回答が来た。

今になって思う。
「だったら最初っからapproveすんなよ!」
あんたたちが審査して、approvedだって掲載しといて、あとからポリシー違反て。
全然「審査」機能してないじゃん!

おかげで、こっちはアカウント作り直しやん!

これ書いてて、めちゃ腹立ってきた。

誰か、これ拡散してくれ!