misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

カルフールのお寿司


イメージ 2
夫が、「今日、すごいもの見つけた!」
と興奮気味で出してきたのがこれ→

テーブルにのせたとたん、末っ子びっくり。
「虫かと思ったぁ!」

そう言われてみればけっこう気持ち悪いかも。

「つくしんぼう」ってかわいい呼び名もあるのに
先っちょグロテスクじゃね?

愛知県にある夫の実家の裏の山に沢山生えていたとかで、小さい頃は春になると摘んできては、料理上手の義母が卵とじにして毎日のように食べてたとか。

ふーん、美味しいのかな。

見かけはそれほど美味しそうじゃないけど。

お勉強はあまり得意ではないけど、お料理が得意(?)な末っ子
「天ぷらにしたらおいしそう。」

確かに!
なんか卵と一緒にぐにゃっとなってるより、衣をつけてからっとあげた方が美味しそうや!

うーん、末っ子料理のセンスあるんちゃう?



親バカか。



                       一応、ボケさせてみた。ちゃんとボケてるかなぁ。
イメージ 1今日は、その末っ子の入学式やった。

補習校の中学の入学式って…。

テンション上がんないよね。

卒業式って「めちゃ泣いたらどうしよう!」
とかないこともないけど。

小学校入学とか、試験受けてやっと合格した学校なら、それなりの感動もあるだろうけど…。

在外日本人学校の場合、つい一ヶ月前に卒業した同じ場所でほぼ同じメンバーで同じ衣装で入学式…。

なんか…、緊張感なくなるよね。

なので、出かける30分前に起きて、着替えて、手抜きの化粧して、式に出て、写真撮って
帰って来た。

でも、ミスクスタッフのT島さんのお嬢さんの「新入生のことば」、めっっちゃかわいかった!!!
入学式のハイライトやった!



夜は、末っ子本人の希望で、「田川」さんで買ったお寿司とカルフールで買ったお寿司と
夫が作った筑前煮。

カルフールのお寿司こんなにひどかったかなぁ。
最後がいつだったか覚えてないけど。
1年以上前かなぁ…。
とにかく前にいただいた時は、「まぁまぁイケるやん。」て思ったのに。
今回、ぜんぜんイケてなかった。
ご飯ちゃんと炊けてないし、お酢も利いてない。
ものによってはぱさぱさ。
長時間売れてなかったのかなぁ。
まぁまぁ繁盛してそうに見えるけど…。
試食に群がってるだけ?
パクチー入ってるのあるし!
パクチーは許せん!
まぁ、個人的にパクチーは何に入っていても許せんけど。

お寿司買うなら田川さんで。
(写真撮りそびれた。泣)