misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Queen official beer!!!


敬愛する「Queen」の公認 ビールだというのに、私Hanaとしたことが
今日まで全く存知あげませんでした。

facebook のタイムラインをいちばーーーん最初まで戻ってみたところ、
去年6月に発売になったらしい。(たぶん。10月かも?)

軟水と麦芽とホップと酵母だけで作った「ビール純粋令」適用ビールやー!
チェコ製だって!
本場のボヘミア製やー!

Queen Bohemian Lager

って名前がいい!
世界一の名曲と言っても差し支えない名曲ボヘミアンラプソディが1975年にリリースされて、
その40周年を記念して発売だって! 

今なら18本買ったら特性グラスプレゼント!
18本でたったの29ポンド(約€38=約¥4900)!
一本約€2!
安いもんやん!
「即注文や!」
ホームページのオーダーフォームに名前と住所を入れて確認ボタンをクリック!


…送料23.50ポンド。(泣)
ビール15本分の値段やん!
でも送料入れても一本あたり3ポンドしない。
約€4。
買い!かな?
でも、ちょっと待っとこ。
イギリス国内なら送料5ポンド以下みたいやし。
今度夫がイギリス出張になったら買ってきてもらえるかも?


いろいろ検索してみたら、どうやらフランス、ドイツ、オランダでも発売されてるらしい。
なんでビールの国ベルギーで売らないんや?
ビールの国すぎて受け入れられないと思ったんか?

もしやAmazonで扱ってないかしら…?
Amazon Franceのサイトで検索してみた(しつこい)けど、売ってまへんでした。

今から夫にごますりだー。
「No」と言わせないために!

Getしたらここにアップするだす!




追記:今月から日本でも発売!
   一本¥540!
   ディスクユニオンなるCD屋さん(?)のオンライン通販でのみ買えるらしい。
   今年の夏に一時帰国する時も売ってるのかなぁ。


追記2:ベルギーでも買えるとこ見つけたー!!
    Saveur Biereなるフランスのビール専門店のオンラインショップ!
    一本€3.30!
    詳しくは後日。