昨日、外出先に長女からSMS。
「買い物行くなら印刷の紙買って来て~。」
「印刷の紙」かぁ…。
日本じゃ「コピー用紙」って言うなぁ…。
でも、うちじゃコピーに使うより印刷に使う方が多いなぁ。
などとどうでもいいことを考えつつ帰宅途中のカルフールに行くと、ちょうど安売り中で
写真のお値段に。
ラッキーと持ってたスキャナーでピッとしてみた。
€3.90の標示。
「またか」
「またか」
引かれてたりすることもあるので、とりあえずレジに進んでみた。
レジのお姉さんにその旨説明し、打ち出されたレシートを確認してもらう。
やっぱり引かれてない。
レジのお姉さんにその旨説明し、打ち出されたレシートを確認してもらう。
やっぱり引かれてない。
「あっちで返金してもらって。」
とお姉さんが指差す「苦情受付」みたいなレジでまた説明。
1ユーロゲット。
ふとレシートを見ると、なんと他にも間違えが!
引かれるはずの7ユーロが引かれてない!
「1つ買ったらもう1つ無料!」と言う画期的なシステムのベッドシーツを買ったのに、
無料になってない!
もう、どうなってんねん!と「苦情受付」のおばさんに主張すると、
「それは、あっち」
と入り口付近にある「案内窓口」みたいなとこに行くよう指示が。
なんで、同じとこで対応できないの?
それもまたカルフールらしいけど。
「案内窓口」でまた説明して7ユーロゲット。
スキャナー、mustや。
スキャンしたらいちいち確認や!
もちろんレシートのチェックもmustや!
もちろんレシートのチェックもmustや!