misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ベルギーにエビバデが!

最近嬉しいことが。

めっちゃ近くに、エビバデがいた。
(エビバデとはエレファントカシマシファンのこと。宮本がライブでファンに向かってエビバデ!(Everybody!)と叫ぶので。)

このベルギーに自分だけかと思っていたら、なんと二人も!
しかも結構前から知ってるし、結構顔を合わせる二人!

知らなかったよ――。
言ってくれよ――。

って、何の脈絡もなく「エレカシファンです。」ってカミングアウトする人いないものねぇ。

しかし発覚して良かった。
熱中していることを共有できる人がいるって、めちゃテンションあがるものねぇ。

漫画の「宇宙兄弟」で訓練中のお兄さんが、ほかの訓練生たちとうどん作るために小麦粉踏む場面で、
宇宙の話題で盛り上がるんだけど、「共通の話題で盛り上がれるのってこんなに楽しいのか…。」
みたいなこと言ってたと思う。
(正確なセリフは忘れました。しかもちがう場面だったかも…。泣)
子供の時に宇宙の話しで一緒に盛り上がれる友達がいなくてつまらなかった…。
って話しだったと思う。


その気持ちがよくわかる。
共通の話題で!エレカシで!盛り上がりたい!


ベルギーの西の方に住むエビバデの名は「エビス」。(ビール好きかな。笑)
エレカシについて飲んで語りたいなぁ…。

と早速、エビスとラインでつながったのが月曜。
Hanaが見たこともない動画とか写真を送ってくれる!
わーい!エビスとつながってうれP!

と呑気に喜んでいたら!

その後、木曜までの4日間で、送られてきた画像68枚!!!
動画100本!!!
ひ、ひゃっぽんでっせ!
4日間で!

4日間のトークの画面の長さが一体何メートルくらいになるのか調べたいくらい。


どこにそんな動画を保存してるの?
と思ったら、USBとかPCに入れてて、それををPC版LINEで送ってくれてた!

そんなことできるんや。
便利そうやなぁ。
両手で打てたら楽やもんねぇ。

この狭いベルギーに3人。

だったらフランスとかイギリスとかドイツには何十人もいるのか?

そうは思えないけど可能性として無くはないか…。

ヨーロッパのエビバデとつながってみたいなぁ。



送られてきた画像の中から、めちゃかっこいいやつ貼っときます。

イメージ 1
若!