misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

子供衣類を寄付しました。

私が住むコミューンでは、年に2回、不要衣類を回収してくれます。
その回収日が今日だったので、9月のガレージセールで、寄付として引き取った衣類を持っていってもらいました。
この衣類は、あくまでも再利用を目的として回収されるので、シミやほつれなどが無く、着られることを前提にしています。ごみを集めているわけではありません。
9月のガレージセールの後、10月のベビー&トドラーセールに出品させていただき、それでも売れ残った衣類のうち、状態の良いものを選んでLサイズのビニール袋に半分くらいの量を回収してもらいました。
お恥ずかしい話しですが、ベビー&トドラーセールが終わって、1ヶ月以上過ぎてると言うのに後片付けが終わってなくて、今日の朝、大あわてで用意しました。コミューンの回収車が来なかったら、このまま年を越すところだったかも。なさけない。
こんなことだから、いつもガレージセールの直前に、あわてることになっちゃって…。
学習できないのよねー。なかなか。