misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ヴァカンス

 先月のあたまに『そろそろヴァカンスの予約入れなきゃなー』と思った時点で、世間の常識からすると既に遅すぎるくらいだったのに、結局なにも決まらないまま時は流れ昨日に至りました。
 そして、昨日の夜中、正確には今日の早朝、やっと宿を押さえました。相変わらずの直前行動(11月5日の日記参照)で、我ながらあきれてしまいます。
 
 結局、私の『ロンドン』と言う案はあっけなくつぶされ、パリになりました。パリならディズニーランドもいいかなーとHPを見たら、『Last minute』のスペシャルプランで、40%引きです。
「あー、ぎりぎりなゆえのこんな特典が!」と喜びかけましたが、以前ハロウィーンの時期に行って大混雑だった経験があり、クリスマスの時期なんてとんでもないに違いないと却下しました。
 ベルギーに来てから何度もパリに行きましたが、いまだにルーブルに行ってないので、今度こそ!とHPで前売りを買おうとしましたが売り切れでした。当日券てあるんでしょうか? あったとしても激込みなんでしょうねー。
 しかも、テレビの天気予報でパリの天気をチェックしたら、天気はいいのに気温は1℃となってます。今週のあたままでは暖かかったのに…。

 この時期、どこにも行かずに、家でのんびりしているのが一番なのかもしれません。または南の暖かい国。
 片道3時間以上もかけて行った先が、寒い上にどこも激込み…ってヴァカンスの意味あるのかしら?