misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Uber Eats 初体験

ナマステ~、Hanaです。

 

先日、Uber さんからメールいただいて…。

「€15オフでおいしい料理をお楽しみください。」

って書いてあったので、

「€15も引いてくれるならたのむしかない!」

と注文したのに…。

そのお店では使えなかったみたいで、普通に初体験しただけでなんの得も無かったって話。泣

 

Uber からメール来た

Uber Eats を使ったことないしアプリも入れてないのに、なんでメール来たんやろ?

と思ったら、ずいぶん前にUberのアプリを入れたことがあって…。

これもまだ使ったことないけど。

使ってみたいな…と思ってアプリを入れてみて使うチャンス無く…。

なので、UberEats ではなく配車サービスの方のUberからメール来た。

 

お店選び

なにしろ初めてなのでよくわからなかったけど、アプリが現在地から判断して勝手に近所のお店をおすすめしてくれてました。

外食とかテイクアウトとかの場合、我が家では中華に偏りがちなのでなにか違うものがいいなぁ…。

ってことでおすすめされたリストにあったインド料理に決定。

「Bollywood Indian Restaurant」だって。

 

アプリで注文

なんか安易な名前やなぁ…。笑

と思いつつも、注文を進める。

アプリ上でメニューのお品をタッチするだけなんだけど、開店時間にならないと数の入力もできないようでオープンの18時を待ちました。

最後にインドカレーを食べたのはいつやったかなぁ…。

あー、日本で食べたなぁ、カレー好きの長女と。

去年のいつだったか…。

久々の「ナン」楽しみだなぁ…。

さて、18時になり、いろいろ注文して、会計で€15オフのコードを入力!

あれ?なんか使えない。泣

あのメールなんだったん?

€20以上の注文に使えるってこと以外詳細が書いてなくて使用条件とか全然わからん。

ブリュッセルだけで使えたのかなぁ。

まぁ、しゃぁない。

会計も終えて、表示された配達時間が50分後!

結構かかるのね。

 

アプリに配達状況が表示されるはず?

「ご注文品を準備しています」

という画面がずーっと表示されて、なかなか配達の画面にならない。

もうそろそろ配達の時間のはずなのになぁ…。

このレストランからうちまで9㎞弱。

高速道路からすぐの場所なので、車なら10分程度の距離なんだけど…。

自転車だと結構面倒だし、それなりの時間がかかりそう…。

どうやって来るんやろ…?

ぼちぼち出ないと間に合いませんよ。

でも一向に画面が配達にならないなぁ…。

と思ったら。

 

 時間通りに届きました

 外を見ていた夫が「うちの前に白いテスラ停まったよ。」とのたまった。

テスラ?

高級車で配達?

まさかねぇ…。笑

と思いつつそのテスラを眺めていたら、おもむろにおじいさんが下りてきて…。

インドの方に見えますけろ?

配達なの?

自転車じゃないの?

テスラなの?

そういえば、アプリに「当店のスタッフがお届け」みたいなこと書いてあったなぁ。

どれにでもそう書いてあるのかと思ったけど、もしや「UberEatsに頼むお店」と「自前のスタッフで配達するお店」とあるのかな?

「Bonsoir〜, Good evening〜, Buonasera〜」と3ヶ国後で陽気にご挨拶しながら近づいてくるおじいさん。

なんでイタリア語?笑

「若いお兄さん」が「自転車」で来るものとばかり思い込んでいたのに、「初老の紳士」が「高級車」で配達。

ギャップが激しすぎる。

 

あれ?配達料…入ってない

どれも美味しくいただきましたが…写真ありまへん。(泣)

忘れたというわけではなく、面倒になって。笑

Hanaのおすすめは「チキンティカマサラ」。

ナンは、もう少し厚みがあるものを期待していたので、ちょっと薄くて残念でした。

 

食べ終わってしばらくしたら「Uberの領収書」なるメールが来てました。

(チキンばっかり3種類も注文してる。笑)

f:id:hana2008:20201125233701j:image

これ見て気が付いたけど…。

配達料、入ってないですけろ?

テスラ乗るくらいだから、配達料なんていらないのかな?笑

Bollywoodの注文のところに「€40から」って書いてあったような…。

€40以上なら配達料無料なのかな?

いろいろよくわからないUberEats初体験でした。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村