misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシのCDに海賊版?!

まいど、早起きは三文の徳Hanaです。

 

昨晩、パンを仕込む気力なく「朝起きてからでいっか…」と寝てしまい、今朝起きてから材料全てを1g単位でご丁寧に計り、マシンに入れスイッチオン!

出した材料をしまいながらふと棚を見ると見覚えのある箱。

 

強力粉じゃーーーーーん!!!

 

薄力粉入れちゃったよーーー。😭

ベトベトの塊をマシンから出して作り直し。😭

と言う写真

f:id:hana2008:20200531161451j:image

昨晩末っ子が焼いた巨大クッキーの鉄板に不気味な白い物体。😭

(こんないっぱいクッキー焼いてどうすんの?)

 

メルカリからお知らせ 

そして、騒動のせいで冷めてしまったコーヒーと末っ子が昨日焼いた激苦いチョコレートケーキを、きび砂糖で作ったために少し茶色がかってチョコレートケーキといい感じでマッチしてるホイップクリームといただきつつ携帯を眺めていたら…。

f:id:hana2008:20200531162034j:image

ポロロンと何かのお知らせ。

あ、メルカリから。笑

エレカシがらみの方々を何人かフォローしてて、その一人が新たに何か出品したとのお知らせやった。

メルカリは、海外からは購入出来ない(ってことになってる)のでどうせ見るだけなんやけど、時々、本当に欲しいものがあると日本にいる長女にめちゃ低姿勢(のフリ)で頼んで買ってもらう。

 

その出品者さんの新たな商品は、

エレファントカシマシ
THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」

やった。

しかし、1枚目の写真がこれ。

f:id:hana2008:20200531163224j:image

か、か、海賊版???!!!

そんなものがあるんか?!

一応、出品者さんにこの画像使用の可否を確認しお許しを得てはいるのですが、ご迷惑がかかっては申し訳ないのでリンクは貼らないことに致しました。

この出品者さんは、「海賊版じゃありませんよ。」と言うことで比較用にそれと一緒に画像を掲載していらっしゃいました。

f:id:hana2008:20200531202430j:image

ディスクの中心近くにユニバーサルのマークがあるか無いかの違いみたいです。

そ、そんなちっちゃい違い?

逆にすごいな。(って感心してちゃだめやん)

知らなかったら知らないで終わるやろなぁ。

知らないで買った人が、また知らないうちにフリマに出して、また知らない人が買う…。

ま、いっか…。

いや、良くないか…。

 

エレカシの過去のCD・DVD・出版物は、物によって10倍近い値段が付いてたりする。

売れなかった時代に廃盤になっちゃったもろもろは、近年エビバデになったHanaのような者には、高くても買いたいお宝だらけなのよ。

 

そこに目をつけて稼ごうと思う人がいても、まぁ、おかしくはない。

CDが1万円くらいしちゃうんだから。

しかし、需要って意味では…。

どうなんやろ…。

あるのかなぁ…。

最近、宮本さんがソロになって頑張ってるからなぁ…。

 

小麦粉が膨らんできた!

f:id:hana2008:20200531174806j:image

怖いよう。😱

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村