misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「田川・ストッケル店」に行った

3月14日から学校が休校になって3週間になろうとしてます。

学校から宿題が送られてきて、まぁまぁ苦労してそれをこなしているので、一日中遊び呆けるということは無いにしても、そりゃ学校があるときよりめちゃ優雅な毎日。

お昼近くに起きてきたり、日が変わるまで夜更かしとか。

最初の一週間は、本当にだらだらだったので、Hanaが娘たちのために時間割を作ったけど…。

8時に起きて午前に部屋の掃除、午後にはスポーツ、寝る前に読書…という画期的なやつ。

小学生の夏休みの時に作らされたような時間刻みの…。

 

いまだまったく実行できていない。泣

 

明日からがんばろう。

 

 

そして、皮肉にもこの2週間以上?めちゃ天気がいい。

せっかくの好天に出かけられないのはなんだかもったいないけど、まぁしゃーない

 

食品の買い物だけは認められているのをいいことに、買い出しの時は徒歩や自転車でちょっとお散歩、サイクリング気分を味わう日々。

それくらい許されるよねえ。たぶん。

 

うちから一番近いスーパーがDelheizeで約1㎞、Colruytは1㎞強、Carrefourは1.2㎞、田川が1.5㎞。

ちょうどいい距離。

 

先日、おでんを食べたくて、大根を買いに自転車で田川さんへ。

 

そもそも、田川さん、開いてんのか…?

田川さんが入るストッケルスクエアのほかの店舗はほぼ閉めているわけだし…。

といぶかりつつ、自転車を引きずってスクエア内に進入していくと…。

開いてました。

お隣のMatchももちろん開いてました。

 

店内への入場は一度に3人まで、支払いはカードのみ。

一時買い占められ気味だったお米もいっぱいあったし、ほかの食材も十分あったけど、野菜がほぼ品切れ。

大根も無かった。泣

夕方に行ったのが敗因か…。

Hanaが行った3日前の月曜夕方は、入店の行列もなくスムーズにお買い物ができたのは良かったけど。

おでん種と冷凍ごぼうのみ購入。

 

帰り道、Colruytに寄ってカブを購入。

大根の代わり。

 

自転車や徒歩だと沢山買えないのが難と言えば難。

 

田川さんの店頭に、お寿司の写真が!

f:id:hana2008:20200403082942j:image
f:id:hana2008:20200403082945j:image

注文できるんだと思います。

もう3食作る生活に疲れているあなたに。

ご参考までに↓

www.tagawa.eu