misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Back from Japan

約一ヶ月、日本に行っておりました。
 
連日35℃以上の猛暑の日本から戻った日、空港の出口を出た瞬間、『天国!』って思ったけど、
朝晩12~3℃ってのもさびしいものよね。8月だってのに。
日中だって20度程度じゃ、せっかくgetした大型プールの出番もなし。
どうして、ちょうどいい27~8℃になってくれないんだろう、日本もベルギーも。
 
時差ぼけで、朝4時には全員ばっちり目が覚め、5時には朝ごはんも済んでいる健康家族。
この状態が継続できればいいなー、と思うまもなく結構あっと言う間に普段の生活に
戻っちゃうものなのよね。
しかも、夏休み真っ只中で、さらに生活の乱れに拍車がかかって、新学期が始まるころには
修正不可能になってたりして。
 
しかし、今年は、長女が中学校入学、三女が小学校入学と言う新生活スタートの年なので
いつもよりは緊張感を持って新学期に臨まなければ!
 
とりあえず洗濯物干そ。
朝5時にスタートした洗濯機がそろそろ終わる頃だし。
 
うーん、主婦の鑑のような生活。
 
今日限りかも。