misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

参議院選挙

25日からスタートした在外投票も明日(4日)が最終日です。
 
在外選挙人証を持っていて、まだ投票してない方、是非、投票に行きませう。
 
在外選挙人証を持っていない方、今のうちに登録申請しましょう。
申請後、受け取るまで一ヶ月半くらいかかるそうです。
 
と言っても、次回通常選挙は、2013年。
余裕か…。
 
と思ってると、突然衆議院が解散!ってこともあり、その時にはもう間に合いませんので、
やはり、今のうちに申請いたしましょう。
 
せっかくの投票権ですから、行使いたしましょう。
『またまた政権交代か!?』 なーんて言う、エキサイティングな選挙があるかもしれないし。
 
まぁ、政権交代しても、たいしてエキサイティングじゃなかったんですけど。
事業仕分けは面白かったな。)
 
日本での投開票は11日。
どこが勝つんでしょうね。
 
あ、勝つと言えば、ワールドカップ・サッカー!
初の予選突破、感動しましたねー!
 
ははは…、10日も前の話書いても意味ないですけど。
書く暇なかったんで、10日遅れで書いときました。
 
しかも、選挙とまったく関係ない。