misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

宇宙兄弟

本日、末っ子が通う日本人学校補習校のPTAのお役目の一つ「図書当番」の日でした。

すでに卒業した長女の入学から数えて既に10数年通ってるはずで、図書当番も数回経験しているはずなんだけど…。

1年に一回回って来るか来ないか…で、もう前回の記憶、ゼロ。

毎回新鮮な気持ちで当番。

そして今回は若い助っ人(卒業生)がいたので、すっかりお任せしちゃって、Hanaはうろうろするばかりでした。



隣の部屋ではDVDやコミックを貸し出していて、その中に「宇宙兄弟」のかたたまりを発見!

一時、はまって、その時点での発刊済みコミックを全部読んで(補習校で借りました)
「早く続き、出ないかなぁ…」
と待ち望んでいたわりには、今日、補習校で見るまで自分が続きを待ち望んでいたってことも忘れてました。泣


毎年、4月に新年度がスタートすると、PTAの図書委員の方が、購入希望の図書のアンケートを取ってくれて、
去年の4月に「宇宙兄弟」とリクエストのメールを送ったら、「既に30巻まであります。」って返信をいただいていたこともすっかり忘れてた。泣×2

じゃあ、前読んだあとの続きを借りよう!
と思ったのに、どこまで読んだか覚えてないし。泣×3

たぶん、こんな当たり…と見当つけてページをぱらぱらとめくる…。

読んだような…、読んでないような…。
まぁ、いっか…と19巻と20巻を借りてきました。

楽しみやー。

イメージ 1





実写版の映画、主演のお兄ちゃん役を小栗旬がやってたけど、どう考えても大泉洋やろ!
同じ考えの人いるはず!
とグーグルに「宇宙兄弟」と入れ、続けて「お」とキーボードをたたいただけで、候補に「宇宙兄弟 大泉洋」が出てきて笑った。
みんな同じこと考えてたんやーーー。

小栗旬、かっこよすぎだよねぇ。