misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

GoEuroで旅行検索②

GoEuroは、アメリカ育ちのインド人でハーバード出のNaren Shaamさんが2013年に立ち上げたサイトだそうな。

自分自身が旅行中に、バスや鉄道や飛行機のサイトが別々で検索のたびにサイトを変えなきゃなんないことに不便を感じ、旅行後、勤めていたニューヨークの会社を辞めてベルリンに移って、GoEuroを立ち上げたらしい。

そして、現在は、月間利用者数2700万人!
パートナー企業は800以上!
ヨーロッパ中の10万以上のディスティネーションをつないでいる!

Hanaが今回検索したのは
Brussels-Georgsmarienjutte間の路線。

列車が27通り、バスが12通り、飛行機が30通りの結果が一発で
表示される。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


それぞれの時間、ルート、値段、が効率よく表示されてて、めちゃ見やすい。

パソコンで見ると、検索結果の横に地図があって、それぞれのルート選択の枠にカーソルを合わせると、その地図にルートが表示されるという気の利きよう。

素晴らしい。

サイトだけでなく、サポートセンター、スタッフが優秀!
アップルみたいや!(アップルのサポートが優秀なお話はこちら

日にちを間違えて購入してしまったんです!
変更可能でしょうか…。泣
と泣きの入ったメールを入れたのが、昨日の13時45分ごろ。
サポートのRyanさんから返信が来たのが、一時間後の14時46分!
アップルの時のように「Hi!」ではなく「Hello Hana」だった。

「サイトに書いてあるように、購入されたチケットは、プロモーション価格なので、通常、変更もキャンセルもできません。」
と始まっているので、ほぼあきらめて読み続けると。
「今回に限り、特別にキャンセルいたします。」
だって!!!
続けて、
「2週間以内に返金いたします。」
とあるけど…。
今、確認したら、もう返金されてる!!!!

GoEuroすご過ぎーーーーー!!!!!

どんだけ仕事早いんやーーーー!!!

アップルの時のように放置しないで、すぐに返信しなくちゃ!

その前に予約や!

正しい日にちのチケットを買いなおし、Ryanさんに返信!
「本当にありがとうございます! めっちゃうれしい!
 正しいチケットを予約しました! あなたにもいいことがありますように!」
と送ったら、すぐにまた返信が来た!
RyanさんではなくRiaさんという女性。
「親切な返信ありがとう。新しい予約もありがとう。メールはRyanに転送します。」
だって。

また、アップルの時のようにメール友達になりそうなので、もう返信しまへんでした。



というわけで、感動の展開。

今年、いいことありそうや。