misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Micra 旅立つ

去年5月まで乗っていた愛車が旅立ちました。

アフリカに売られるらしい。

ホイールカバー1個無いし、バッテリー上がり切ってるし、もちろん車検切れてるし、売るとなったらめんどうやなぁ…と放ったらかしにして既に1年半。

本当は、長女が免許の練習に使うはずだったんだけど…。
いろいろあって結局全然使わなかったんでした。



ナンバープレートが無い車を停めてると
「現金で今すぐ買うから安くしろ」
っていう転売野郎が結構な頻度で来る。

提示する値段は激安。

いつも「そんな値段じゃ売りません。」とお引き取りいただいてた。

とは言うものの、年内にどうにかしたいなぁ…と思ってたところに、若いお兄ちゃんが訪ねてきた。
Jackくん。
まだ18歳。

Jackくんの提示額は、そんなにべらぼうに安くなかったのでちょっと話しを聞いてみた。

相当、HanaのMicraちゃんを欲しいようで、書類も揃ってないのに、前金払うと言ってきた。
確かに、この製造年と走行距離ならお買い得って金額だったからなぁ。

なんか面倒くさいなぁ…と思いつつ、いまここで動かなければ、Micraは一生家の前に停まったままになりそうだったので、いい機会と思って準備開始。
度々かかってくるJackくんからの電話がHanaの重い腰を上げてくれる。

そしてついに本日、Jackくんが仲間のおじちゃん達とご来訪。

干上がったバッテーを充電し、空気の抜けたタイヤに空気を入れ、ナンバープレートを付け替えて持って行ってくれた。

めでたしめでたし。


行っちゃってから、
「写真撮っとけばよかったー。」
と思ったら、丁度先月、6パック腹筋を目指しているRisaにMicraの写真送ったの思い出した。

イメージ 1

アフリカで活躍してくれ。